バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高知県梼原町~津野町でランチ。

10月最後の日曜日です。今日も秋晴れの良い天気。 バイクで走りに行くには良い日です。 今日は愛媛県松山市から国道440号線を走り、梼原町へ。 やっぱり、たくさんのバイクが走ってましたね。 なんだか、やたらCB1300ボルドールをよく見かけた1日でした。 街…

10月下旬 松山市内のランチ

今日10月25日は今秋で一番気温が下がりました。朝の最低気温は11℃。 ここ数日は内勤が続いていたので、職場から10~15分歩いてランチに出かけています。 松山市二番町の「古民家中華居酒屋 中ちゃん」。日替わりランチ(定食もの)や唐揚げランチなどがある…

ヘルメットの買い替え時期について

レブルに使っているヘルメット(ショウエイ EX-ZERO)は、そろそろ3年くらい使ったのではと思い、確認してみたところ、2019年9月に使用開始で、ちゃんと3年たっていました。(レブルで通勤しているので基本、週5日は使用しています。) ちなみにグラムスタ…

レブルのチェーンメンテ。

本日10月23日、日曜日は二十四節気の「霜降」(そうこう)です。 朝晩の冷え込みで葉に付く露が霜に変わってくる頃です。 (とはいえ愛媛県松山市の今朝の最低気温は17℃で、ここんとこ数日より高め) 紅葉が進んできて、夕方暗くなるのも早くなりますね。 私…

ハイゼットカーゴ納車。

本日10月22日土曜日 ハイゼットカーゴが納車となりました。 7月の契約から3か月ちょっとでした。 カレンダーをみると今日は「大安」。 ディーラーから帰宅途中に給油して満タンにして帰りました。 農作業用車なのであまり快適装備などは付けていませんが、L…

10月下旬 秋晴れの四国中央市ランチ 

3週間前に行った四国中央市土居町のPIZZA MORE(ピッツァ モーレ)を再訪。 今回は二人で店に入りピッツァとパスタを注文し、シェアして食べて満足! まずピッツァは「ブファラ バルサミコ」。クセのないモッツァレラとモルタデッラハム(ボローニャ地方で作…

SHOEIのグラムスター ラグナブルーを購入。

DAX125の予約をした次女のヘルメットを購入しました。 この前の日曜に一緒にナップスへ行き、いろいろ見て回り、SHOEIのグラムスター ラグナブルーになりました。てっきりジェットヘルを選ぶかと思っていましたが、長女と同じくフルフェイス。(長女はアライ…

松山三越でランチとゴディバ ショコリキサー

松山三越は昨年12月だったか、リニューアルして1Fにフードコートができています。テレビで見たんですが、開店当初は結構お客さんが集まっていたようです。 その後、街へ出たときの時間調整に立ち寄ったことはありましたが、三越は相変わらずお客さんのいな…

ハイゼットカーゴにナビ取り付けと近日納車。 最近のランチカレー

本日、10月15日。愛媛県松山市は秋晴れで最高気温27℃。ちょっと暑いくらいでした。 午後にダイハツのディーラー担当の方から電話があり、7月上旬に契約したハイゼットカーゴが入庫しているとのこと。 現在はオーディオレスの状態していて、ナビは自分で社外…

ホワイトハウスコックスのメッシュベルトとTHE NORTH FACE PURPLE LABEL

2022年末でホワイトハウスコックスは事業廃止とのことでしたので、ベルトでも買おうかと本日、仕事帰りにBEAMSへ寄りました。 お目当てのホワイトハウスコックスのメッシュベルトを購入しました。 28mm幅と32mm幅のメッシュベルトがありましたが、28mm幅のベ…

ホワイトハウスコックス社が事業廃止・・・。

昨日10月8日土曜日は二十四節気の「寒露」(かんろ)でした。 秋晴れの日は、夜の放射冷却で朝の草葉に付く露も冷たくなります。 秋が本格化しますね。 日中は気温がそこそこ上がるものの朝晩は風が冷たくなってきますので、週明け(連休明け)からのバイク…

VELONAスピードメーター パルス登録修正とか。

レブルを給油した時に想定よりガソリンが多く入ったので、スピードセンサーの登録値がおかしくなっているのでは?(スピードがやや低め、走行距離が少なめに表示されている!?) 帰宅後パルス登録をやり直しました。 タイヤ10回転のパルス数値は712。 タイ…

9月最後のランチはピザ。今日から10月。

週末金曜日、9月30日のランチは外勤先の四国中央市土居町でピザ。 ひかり食堂という人気のラーメン店がありますが、ここに火の用心と書かれた大きなボーリングピン(オブジェ?)が立っています。ここに小さく「PIZZA MORE 800m」の看板があります。ボーリ…