バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)のブーツと土用の丑

今日は7月最後の土曜日です。 朝7時過ぎ頃からポツポツと雨が降り始めました・ 今日は夕方まで降りそうです。 普段履きのみならずバイクに乗るときも使っているブーツで履きやすくて重宝しているのがSPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)のブーツです。 先日、…

本日7月23日は「大暑」。夏カレー。

本日7月23日は二十四節気の「大暑」(たいしょ)です。 大暑は字のごとく、1年でもっとも暑い時期という意味です。 土用の丑の日でもあり鰻を食べる習慣があります。 鰻は前日の22日に食べてしまいましたが、鰻でなくても「う」の付くものを食べるのがよいそ…

レブルのチェーン清掃とチェーン、スプロケの交換時期。

バイクのチェーンの清掃は雨の走行後や500km走行ごととか1000km走行ごととか 週1回ごととかいろいろありますが、まあなるべくコマメにやった方が良いのは確かです。 レブルは通勤に使っていますので、雨の走行後は・・・と言っても毎回は実際にはなかなかで…

HYODのマスク追加購入とレブルのオイル交換

マスクを使う生活が長くなっていますが、いろいろ使ってみた結果、HYODの小松マテーレ㈱の抗ウイルス加工素材「ウイルスシールド」を使った「WASHABLE DRYMASK」が使い勝手が良く、ずっと使い続けています。顔にフィットするマスク形状や、耳ひもがネオプレ…

今日は小暑。復活したラムリンと新しいスマホ。

本日7月7日は二十四節気の小暑(しょうしょ)です。 梅雨が明けて暑さが本格的になってくる頃ですが、四国地方は早く梅雨が明けてしまい既に6月中に異常な暑さとなっています。先日の台風も南予地区は降水量がかなりあったようですが中予・東予地区は渇水が…