バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レブルのスピードメーターをVELONAに変えました!

レブルのスピードメーターとタコメーターをデイトナVELONA60に換えました。 正確には純正スピードメーターをデイトナVELONA60に変え、新たにタコメーターを付けました。(タコメーターもVELONA60) 縦に2連 VELONAメーターをつけています。 インジケーターは…

アテンザに充電システム異常

2月23日(水)天皇誕生日に我が家のアテンザを運転中、充電システム異常の警告が表示されました。 たまたまディーラーの西四国マツダ山越店近くを走行していたので、そのまま立ち寄り点検してもらうと、重大な故障が分かりました。 オルタネーターのクラッチ…

クロスカブ50のオイル交換

娘の通学用クロスカブですが、昨年3月に購入してから1年になろうとしています。 通学用ですが、コロナ対策で大学の授業がオンラインになったりと、毎日乗ってない様子でしたが、先日借りて乗ってみたところ走行距離が1,780kmとなっていました。 新車~初回時…

レブルのスピードメーターを変えたい・・・。(検討④)

愛媛県松山市も本日2月16日から冷え込み、明日、明後日と最低気温が0℃から-1℃の予報となっています。 週末土曜日の2月19には二十四節気の「雨水」。これからは三寒四温で、少しずつ春めいてくるかと思います。 仕事帰りにファミマへ立ち寄り。冬場のヘルメ…

ビブルナム ティナスの摘花作業ほぼ完了。~FRANCO BASSI

コロナの感染拡大で、この3連休も外出を控えて過ごしています。 ビブルナムティナスの摘花作業はメイン圃場(R2年5月定植:84本)は完了。 メイン圃場のティナス 今日からサブ圃場(R2年11月定植:14本)の摘花をはじめます。 サブ圃場のティナス 本日は3連…

RSタイチの電熱グローブ 修理完了。

RSタイチの電熱グローブ(e-HEAT)RST639の右手側の温度が上がらなくなり、RSタイチのカスタマーサポートに連絡し修理を依頼していましたが、5日土曜日の夕方に「修理が完了」とのTELがありました。 で、本日修理を終えたグローブが帰ってきました。 修理…

靴磨き屋さんの仕上がりと瀬戸風峠

「靴磨き屋 Shine 松山」にお願いしていたブーツの靴磨き(トゥのハイシャイン仕上げ)が出来たので、引き取ってきました。 靴磨き前 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 靴磨き後 トゥのハイシャイン(鏡面)仕上げ 靴全体も綺麗になっていますが、ハイシャイン仕上げや特にコバも…

レブルのスピードメーターを変えたい・・・。(検討③)

今日は愛媛県松山市も珍しく日中に雪がチラつく寒さでした。 バイク用品店2店舗(ナップスとパーツランドイワサキ)を覗いてきましたが、お目当てのモノが無く、2りんかんまで行こうかどうしようか考えましたが、15:00から来客の予定があったので買い物せ…

靴磨きのお店へ。

松山市大手町に靴磨きのお店があります。 「靴磨き屋 Shine 松山」という小さなお店ですが、コロナの影響もあってか、現在は予電話でアポをとってからお店へ行く予約制のシステムになっています。 以前から通りかかってお店を見つけてからまた今度電話してみ…