バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の午前中にレブルのチェーン掃除など・・・。

本日(1月31日)で早くも1月が終わり、明日から2月となります。 もうPOWEAGEのホームページには春夏物のバイクウェアが掲載されていましたが、まだまだ気温が低い日が続きます。 今日は良い天気ですが、週明けの月・火曜は雨予報となっています。 バイク通勤…

靴磨き 鏡面仕上げ

仕事に使う革靴(ストレートチップ)の手入れ(靴磨き)をしました。 靴の手入れセットは20代のころから使っているモノがあります。 オックスフォードシューズとは内羽根デザインのドレスシューズです。若いころは外羽根式が好みだったのですが、40代後半か…

1月下旬で一息・・・シルバノ・マッツァと金曜日のランチ

シルバノ・マッツァというブランドの靴。 約20年前クラシコイタリアブームの頃に買ったものです。 シルバノ・マッツァ Uチップパイピングブーツ 年末年始のステイホーム時に靴を整理したのですが、保管していたシルバノ・マッツァが出てきましたのでM.MOWBRA…

レブルでちょこっと走ってきました。(御崎神社の鳥居)

今日(1月16日土曜日)は午前中雨が降りましたが、昼前から晴れて12:30頃には気温が14℃となり、レブルで往復70㎞、2時間ほど今治市方面へ走ってきました。 タイヤをメッツラー クルーズテックに替えてから走行距離が400㎞を過ぎました。 最初は硬い印象でし…

今日はレブルにワコーズ バリアスコート

仕事始めの週が終わり、3連休となりました。 愛媛県松山市も最低気温が-1~2℃と冷え込んでいます。 コロナの影響もありますので3連休はステイホームです。(寒いし) 今日は洗車ついでに、久しぶりにレブルにワコーズのバリアスコートをしようと思いつ…

本日は仕事始め。

今年はコロナの影響もあり、年末年始6日間の休みは例年以上に籠城生活を過ごしました。 この休みに読もうと買っていた文庫本をまったり読み過ごしておりました。 読書用メガネ レスザンヒューマン ポルポト 「悲しみの秘儀」はじっくり読み返しながら。今後…