バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RSタイチ ウインターグローブ修理の件

RSタイチのモトアー バンウインターグローブを修理に出していましたが、後日連絡があり手首ストラップ部分がちぎれたのはミシン目が密であったためとのことでした。 修理ではなく、代替え品の対応となるとのことでしたが、同モデルはもう在庫なしなので代わ…

モトアーバンウインターグローブ Honda×RSタイチ を購入

モトアーバンウインターグローブ【Honda×RSタイチ】を購入しました。 先日RSタイチに修理で送付したグローブと同型ですがHONDAコラボのため手の甲にウイングマークデザイン があったり小指部分にHONDAロゴがあったりなどデザイン、カラーリングが少し違いま…

RSタイチ ウインターグローブ MOTO URBAN を修理してもらうことに

左グローブの手首を止めるベルクロ部分が装着時にブチっとちぎれてしまいました。 今季購入で雨の日のみ使用で10回くらいの使用状況なのでこのまま捨てるにはもったいない。 RSタイチのカスタマーサービスに修理可能か電話で問い合わせたところ修理してもら…

レブル ラバーステップ

純正ラバーステップ 昨年の4月末に交換したラバーのステップですが、左側(シフトチェンジ側)がすり減ってきていたので純正品を購入し交換しました。 純正品の部品型番は50661-K87-A00。モノタロウで1個720円×2個(左右分)を購入。 右側はまだあまり減って…

レブル オイル交換

レブルのオイル交換をしてきました。ホンダ純正オイル1.5L 2,535円とフィルター交換1,050円、工賃900円 合計4,485円。積算距離は12,850㎞。今回は前回から3,000㎞くらいで交換しましたが、ホンダの取説どおり6,000㎞ごとの交換でよいと思ってますので、次回…