バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月に蕎麦

今日9月29日は「中秋の名月」。 今年は満月。(中秋の名月と満月の日付はズレることが多いですが今年は同じ日) ここ数日はかなり蒸し暑く日中は30℃を超えてましたが、30日以降、10月に入ると最高気温は27~28℃、最低気温も20℃を下回る予報となっています。 …

DELLのPC「ALIENWARE AURORA R16」が届きました。

DELLのゲーミングPC 「ALIENWARE AURORA R16」ですが9月13日に注文したときは、10月7日配送予定と表示されていたので、気長に待つつもりでしたが、昨日確認すると出荷済みが表示されて、本日届いてしまいました。 早速開箱! まだ卓上が整理できてないけど、…

秋晴れ。車で佐田岬へ。

本日9月24日(日曜)はPM13:30 ~四国電力の工事で停電が予定されていましたので、車(アテンザ)で出かけました。 家族のうち3人メンバーで四国西端の佐田岬へ。 昼食は伊方町の「みなとオアシス はなはな」。 春にレブルで訪れて以来です。自宅から片道約1…

秋分の日、バイク3台を洗車。

本日、9月23日土曜日「秋分の日」祝日です。 二十四節気の16番目、今日は昼の長さと夜の長さがほぼ同じ、以降は夜の長さが長くなっていきます。 土日休みの週休二日なので、土曜日と祝日が重なるのはもったいない気がします。 昨日は雨の中、レブルで帰宅し…

DELLのPC用モニターが届きました。

PC本体より先に注文していたDELLのモニター「S2722DGM」が本日届きました。 スペックはサイズ:27インチ、解像度 / リフレッシュ レートQHD 2560 x 1440 (DisplayPort: 165 Hz, HDMI: 144 Hz)Adaptive SyncAMD FreeSync Premium レスポンス タイム2ms (GtG…

9月中旬の3連休。久しぶりにPCX。

9月中旬まできて、月曜が敬老の日ということで3連休です。 ロマネスコ定植(8月26日)から3週間経過。 多少生育のバラツキがありますが、まぁ順調でしょうか。 あまり土壌条件が良くないところしか空いてなかったので、ちょっと生育が遅い気もしますが様子…

DELLのPCを注文しました。

DELLのPCをオンラインで注文しました。 いつものパターンですが、今回はノートではなくデスクトップ。 ゲーミングPC「ALIENWARE AURORA R16」というヤツです。 スペックはこんな感じです。 第13世代 インテル® Core™ i7-13700F (16-コア, 54MB キャッシュ, T…

9月上旬、残暑とランチ VELONA60の設定登録値

9月上旬で日中は残暑が厳しいですね。 愛媛県松山市は今週は天気予報がわりと外れて、あまり雨も降らずでした。 今日も晴天。 職場から見える城山、松山城も青空クッキリです。 昨日の仕事帰りに少なくなってきていたので、バイクのチェーンメンテグッズを購…

ロマネスコ定植から1週間経過と今日のランチ。

今日は愛媛県松山市で9月の観測史上最高記録の36.7℃! 外勤でしたが、エアコンの効いたクルマから出るとものすごく暑かった。 松山市来住町にある中華の「楽仔」(ろくちゃい)でランチ。 ココはかなり久しぶりに来ました。 そしてやっぱり量が多かった。 …