バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デグナーの防水サイドバッグ NB-92

GW中ですが、今日は朝からずっと雨でした。 私は出張があったので昨日28日(日)から休みが始まりましたが、ずっと連休というわけではありません。 明日30日(火)は来客があり、出勤します。 明日の天気は雨のち曇り。朝はまだ雨のようです。 以前購入して…

レブルのタコメーター修理完了。

GWに入りました。 この1週間も割と忙しくて、木曜日の晩は日本酒のイベントへ(もちろん仕事で)参加。 「しずく媛」という酒米を使ったお酒のイベントです。酒造会社の社長さんたちも参加しています。日本酒好きな人には楽しいだろうな。酒のボトルデザイ…

今日は外勤でランチ。

このところ愛媛は雨の日が多いですね。 昨日から今日の昼頃までよく降ってました。 昨年の秋以降、少雨で水不足だったのに2~3月以降いらないほど降ります。 バイク通勤だと雨の日は嫌ですね。 この天候不順は農作物にも生育不良や植え付けの圃場準備の遅…

レブル修理、代車はZOOMER-X

レブルのバッテリーを交換した際にVELONAのタコメーターが動かなくなってたのですが、バイク屋さんから代車の確保ができたとの連絡があり、今日夕方にレブルを預けてきました。 昨年9月にメーター交換など修理してもらった際に、ECUからパルス信号を取る方…

BUTTEROブーツの手入れ

昨年の8月にビブラムソールに交換したBUTTEROのブーツです。 手入れとハイシャイン(鏡面磨き)をしておきました。 今回もモウブレイのトラディショナルワックスを使用しました。 コロンブス(シルバーライン)のラピッドハイシャインより少し水を含ませて伸…

今日は良く晴れた土曜日でした。 久しぶりにレブルで近所を少し走ってきました。 普段通勤はレブルなんですが、飲み会がある日はJRで出勤しています。 このところ飲み会続き(週2~3日)で、JRで通勤することが多くなっています。 来週も飲み会が月、火、木…

4月 忙しさの隙間ランチ

4月に入って2週間。忙しく過ごしています。 今日は外勤の予定が変わり、別の業務の対応となりました。 外勤がなくなったおかげで昼前後に2時間ほどゆとりができ、久しぶりに職場から歩いて5~6分ほどの松山市湊町4丁目「Number2」でランチ。 ココはハン…

パタゴニア ブラックホール・キューブ3L

4月に入り1週間。 なんとか5日間を終えました。 今年度から仕事が忙しくなっていますがなんとか日々乗り切ろうと思います。 ちなみに明日日曜から火曜まで東京へ出張です。 さて、本日土曜日午前中に買い物に出かけ、アウトドアショップにていくつか買い…

VELONAのタコメーター

4月になりました。 新年度が始まり職場では今日から新たなポジションで仕事開始です。 通勤で使っているレブルですがいつものバイク屋さんで整備とともにバッテリー交換をしてもらいました。 (電圧が弱ってるとのことでしたので) 今日引き取ったものの、V…