バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レブルでちょこっと走ってきました。(四国中央市でランチ)

5月最後の土曜日です。 久しぶりに四国中央市土居町の「PIZZA MORE」(ピッツァ モーレ)へ行ってきました。 松山市から往復ほぼ200kmです。 カルトッチョ(包み焼パスタ)の「ヘーゼルナッツ」は名前の通りヘーゼルナッツ入りクリーム仕立てパスタ。薄いピ…

ハイゼットカーゴのアイドリングストップをキャンセル。

クルマに余計な機能が付いていて、使わないものが割とあります。 私はシートヒーター、オートクルーズ、ハンドルのパドルシフトなどは「あったらイイかな」と思っていたんですが、最初に何回か使ってみて結局使わなくなったパターンです。 使わないなら使わ…

レブルで今治方面へ。眼鏡店「THE GLASSES」

今日は快晴の日曜日。 午前中は少し農作業。 ビブルナムティナスは花が終わり、実がついています。 現在は少し赤い実ですが、10月以降になると光沢のある青い色になってきます。 今年から初出荷しようと目論んでいます。青い実が付いた枝を出荷できるといい…

DAX125でチョット周回、靴の手入れなど。

明日5月21日は、二十四節気「小満」(しょうまん)です。 先日、かなり暑くなったりしましたが、太陽の光を浴びて生命に満ち、万物が成長する時期です。 今日は、午後から日差しが出てきて気温が上がってきました。 レブルを洗車した後、次女のDAX125を借り…

グラムスターのアルミナムワッシャー、アルマイト加工仕上がりました。

先週金曜日(5月12日)にアルマイト加工に出したショウエイ ヘルメット「グラムスター」のアルミナムワッシャーが仕上がって本日、自宅に送付されてきました。 早かった。1週間もかからなかったですね。 なぜか前回(2020年)よりも色ムラなく仕上がりがきれ…

斜め書きのノート。

先週の木曜に行ったばかりですが、松山市湊町の「カレーハウスPECO」を再訪。 今日のランチはカレーではなく裏メニューの「からあげ定食」800円です。 元々はからあげとカレーのお店でしたが、コロナの時にメニューが変わりカレーのお店になり、すぐにからあ…

5月中旬 レブルのバリアスコートと来週からのバイクウェア(通勤用)

本日、日曜日。 昨日の雨が上がりました。 徐々に天気は回復のようですが午前中はまだ薄曇り。 来週金曜が雨予報です。 レブルにバリアスコートしておきました。 (曇りの天気のほうがバリアスコートには都合が良いので) 午後からはナップスなどへ買い物に…

今回もショウエイ「グラムスター」のアルミナムワッシャーをアルマイト加工

最近、PCにフィッシングメールが、やたら届いたりします。 以前から(偽)アマゾンから「お支払方法の更新」などが来ていましたが、最近は(偽)横浜銀行から「入金制限のお知らせ」やら「重要なお知らせ」、(偽)大和ネクスト銀行から「直近のお取引におけ…

5月連休明けランチ

連休明けで、気分的に重たい1週間の真ん中ですが、連休最後の大雨以降、月曜からずっと五月晴れでいい天気です。 職場から歩いて約10分、今日はランチに松山市二番町の「シシリア」へ。 およそ1か月ぶりかな。今の季節、歩くのも風が心地良いです。 私が大学…

新しいヘルメットを予約。Glamster NEIGHBORHOOD X DSC (Death Spray Custom)

連休中は特に遠出はしないで、近くに買い物に行ったりしてダラダラ過ごしています。 家族もそれぞれ出かけたりしていますので、今日は午後からNAPS松山店へ出かけてきました。 SHOEI(ショウエイ)のヘルメット「グラムスター」の新しいモデルの予約をしてし…

5月1日。明日は八十八夜。

GW前半です。 今日(5月1日)は、休みを取りました。(明日2日は出勤します。) 午前中はバイクの保険の手続きなどで出かけましたが、午後は雑用などしながらゆっくりしました。 GW中は混んでるので特に出かけたりはしないつもりです。 午後に家にいたのは私…