バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PCXを譲渡しました。

今日は有休を取って甥っ子へのバイク譲渡対応。 3月4日から8か月ほど我が家にいたPCX(JF56)。 甥っ子が引き取りに来て、広島へフェリーで乗って帰りました。 日中は暖かく、松山港ー広島港は3時間くらいかかりますが、いい船旅だったようです。 PCXで…

10月下旬 ユーカリ植え付け準備と衣替え

10月最後の週末。 8月下旬に定植したロマネスコですが、生育ムラがあるものの順調に育っています。 まだ外葉ばかりで中心部に花蕾は見えません。12月中旬に収穫できるかな?(11月中旬頃には花蕾が見えるのか) 新たに8aほどの圃場を借りることになり、そ…

カレーでランチ

定番のランチメニュー「カレー」ですが、新しいお店に行ってきました。 松山市三番町の「スパイスバル モネノニワ」。 細い階段を上がって2階にあるお店です。 スパイス系のカレー屋さんです。 ランチメニューはスパイスカレー、マトンキーマカレー、2種あ…

10月中旬、バイクウェアとランチ

10月中旬を過ぎて、朝晩の気温が下がってきました。 今週はまだ愛媛県松山市の最低気温は15℃あたりで推移ですが、週末・週明けからは10℃、11℃という予報が出ていました。 下旬に入ると最低気温は10℃台前半になってきそうです。 私はレブル250でバイク通勤し…

PCXを譲渡することに。ハイセットカーゴ法定1年点検。

大学生の甥っ子が免許をもうじき免許を取得するそうで、PCXを譲ることにしました。 数日前に市役所でナンバープレートを持っていき、廃車、譲渡の手続きなど書類をもらってきました。 PCXはナンバープレートが無くなりました。 PCXは、もともと次女のDAX…

秋。夕焼けと最近のランチ

10月中旬に差し掛かり日が沈むのが早くなってきましたが、きれいな夕焼けが見られるようになりました。 帰宅途中に海沿いにて。 先日、南予方面へ外勤で内子町の魚屋さん経営の「米屋」(よねや)でランチ。 メニューは海鮮丼、さつま汁定食、ネギトロ丼、刺…

レブルのブレーキパッドとディスクローターを交換。

レブルのブレーキパッドが直ちに交換するところまで摩耗していましたので、早速購入しました。 いつものデイトナ ゴールデンパッドχ(カイ)です。 ついでにサンスターのブレーキディスクローターも購入し、併せて交換することにしました。 ローターにはホー…

レブルにリアキャリア取り付け

今日、金曜日ですが有休をとれたので、レブルのリアキャリアを装着しました。 リバーシブルバックレストとサイドバッグサポートをつけてあるので、さらにリアキャリアを付けることになります。 デイトナの説明書に従ってトリプル装着をやってみます。 トリプ…

レブル デイトナ製リアキャリアと最近のランチ

レブルのリアキャリアを購入しました。 デイトナ製です。 届いた現物を見ると割とガッシリ大きめです。 現在はデイトナ製のバックレストとサイドバッグサポートを付けていますので、 さらにリアキャリアを追加して付けます。 バックレストに付けている小型の…

DAX125 最初のオイル交換してきました。50CC無くなる?

次女のDAX125の積算走行距離が1,000㎞を超えましたのでオイル交換に行ってきました。 私のレブルと次女DAXでバイク屋さんへ行ってきました。 初めてのオイル交換なので、フィルターも交換。 次回からは3,000㎞ごとに交換となります。(取説通り) バイク屋さ…