バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

ホワイトハウスコックスのメッシュベルトとTHE NORTH FACE PURPLE LABEL

2022年末でホワイトハウスコックスは事業廃止とのことでしたので、ベルトでも買おうかと本日、仕事帰りにBEAMSへ寄りました。

お目当てのホワイトハウスコックスのメッシュベルトを購入しました。

28mm幅と32mm幅のメッシュベルトがありましたが、28mm幅のベルトの編み込みパターンが良かったので28mmの方を購入。

凝った編み込みをしています。

ついでに何か秋冬物をと店内を見て、THE NORTH FACE PURPLE LABEL の BEAMS別注モノ、 マウンテンフィールド ジャケット」もついでに購入してしまいました。

マウンテンフィールドジャケットという名前ですが、雰囲気はMA-1っぽい感じです。

ただしMA-1にある腕部分のシガーポケット、ペンホルダーなどはありません。

表地はポリエステル65%、コットン35%の65/35生地。インサレーションはプリマロフトが薄く入っています。

ほどよい身幅がありますし、アームホールもきつくないので少々厚手のパーカーも中に着られます。

バイクに乗るときも首元からの風の侵入を防ぐインナーを着れば寒さが本格化するまで着られそうです。