バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レブルのサイドバッグにPORTER HEATを取り付け。

レブルに取り付けるPORTER HEATのサイドバッグが出来上がりました。 松山市内のバッグ修理店でバッグの背面にウェビングテープを付けてもらいました。(昨日夕方持ち込んで、仕上がりは1週間後とのことでしたが、もう今日の午前中に出来たとの連絡があり、引…

レブルのサイドバッグ

レブルにサイドバッグを付けようと思っています。 サイドバッグのステーはデイトナ製品のレブル用のモノを購入しました。 デイトナのサイドバッグステー レブル用左側 サイドバッグのベルトはフック型のステーに付けるようになっています。 鉄製で持ってみる…

鍛冶屋さん手仕事の鍬(クワ)と燭台

愛媛県内子町は松山市から南西に約40㎞離れた小さな町です。白壁の街並みや和紙、和ろうそく、木工品など伝統の手職人の工芸品店もあります。先日、内子町の道の駅「からり」で、いい造りの手鍬(クワ)を購入しました。内子町内の1軒だけ残っている鍛冶屋さ…

レブル用のヘルメットを。

現在所有しているヘルメットは4個あります。 フルフェイスタイプが2個ショウエイ:EX―ZEROショウエイ: Z‐7 ジェットタイプが2個タチバナ:サンバーストアライ:CLASSIC‐MODです。 ショウエイ:EX-ZERO、Z-7、アライ:CLASSIC-MOD、タチバナ:サンバースト …

タオルより手ぬぐい

梅雨入りし、愛媛も今週は連日雨続きとなりました。 本日、土曜日早朝は雨が上がっているのでビブルナム ティナスの畑へ様子を見に行ってきました。5月17日に植え付けしたので、もうすぐ1か月。 週1回、土曜日に水やり作業をしていますが、本日は昼頃からま…

通勤路から寄り道、海沿いルートの白石龍神社

以前にも掲載しましたが、いつもの通勤路(国道)からチョッと寄り道し、海沿いルートを通ると風が気持ちよく夕日もキレイ。バイクならではの醍醐味をかんじられます。 海沿いルートの帰り道。 この海沿いルートの愛媛県松山市高浜町には白石の鼻と呼ばれる…

夏のバイクウェア アウトドア系 Foxfire SCORON(スコーロン)など

週間天気予報で朝の最低気温が20℃という日も並ぶようになってきました。夏場のレブルで通勤ではUVカットのアウトドアウェアを使っています。 先日、新たにFoxfireのSCORON(スコーロン)という防虫&UVカット素材の「モクテンフーディ」というパーカーを購入し…

ペアスロープのマスクを購入

コロナ対応で職場でもマスク着用が必須となっています。 実質的には咳エチケット目的が主体だと思いますが、使い捨ての不織布のマスクと今回購入したペアスロープのマスクと使い分けていきます。 ペアスロープはバイク用ウェア類を作っているメーカーさんで…