バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日、リネンのライダース

今日は8月最終日です。 年末まであと122日。 まだまだ日中は暑いですが、朝晩は季節が変わってきているのを感じます。 朝の通勤7時前後にレブルで走ると風の感じが違いますね。 台風も9号、11号、12号と3個発生しています。これから台風シーズンです。 まだ…

ランチにうどん、ロマネスコ定植

上浮穴郡久万高原町は松山市中心部から車1時間くらいで行ける高原の町です。 そこにあった釜揚げうどん専門のお店が松山市の隣、松前町に移転オープンしています。うどんや「心」(こころ)です。 久万高原町のお店が「移転した」というのは知っていたんです…

8月下旬 ロマネスコとブーツ

3年ぶりにロマネスコを栽培してみることにしました。 ロマネスコはサンゴのような花蕾のイタリア野菜です。 食べ方はブロッコリーやカリフラワーと同じですが、味はロマネスコが美味しいです。 (カリフラワーより食べやすいかな。) 3年前に作ったロマネス…

BUTTEROのブーツ ソール交換修理 仕上がりました。

BUTTEROのサイドジップブーツもソール交換修理が終わり、返送されてきました。 修理内容ですが、元々のマッケイ製法からブラックラピド製法に変更して、ビブラムソールで、ハーフラバーソール#2333とトップリフト(踵の方)#1205の組み合わせでソール交換…

データバックアップ用にポータブルSSDを購入。

今日で三連休終わりです。18日までずっと仕事休みの方もいらっしゃいますね。 私は明日は出勤し、15日からまた休み、18日はAMのみ打ち合わせで出勤予定です。 来週はそんなこんなで1週間過ぎてしまいますので、8月下旬に突入してしまいますね。 今日は出かけ…

8月最初の日曜日にPCX。

今日は8月最初の日曜日です。 15:00頃の愛媛県松山市の気温は33.6℃、台風6号はまだ遠くですが、明日以降は影響を受けて雨になりそうです。最接近は9~10日(水~木)くらいでしょうか。 週明け8日は二十四節気の「立秋」です。 暑さの中にも秋の気配が感じ…

ブートブラックのハイシャインクリーナー

コロンブスのシューケア用品「ブートブラック」には通常ラインとシルバーラインがあります。 通常ラインは黒いフタとラベルでシルバーラインは文字通りシルバーのフタとラベルになっています。 違いはシルバーラインは入門者向け、リーズナブル。通常ライン…

最上の吉日にレブルでちょこっと走ってきました。

本日、8月4日は「大安」で「一粒万倍日」で「天赦日」と最高の吉日3つ重なりの日でした。ちなみに天赦日とは天が全ての罪を許す最上の吉日です。 今日は休暇を取ってぶらりと出かけてきました。 伊予市双海町上灘のパン屋さん「ぱんや107」。 お店の前は…

連日の猛暑とランチ。

8月に入りました。このところ猛暑、酷暑が続いています。 週明け火曜日8日は二十四節気の「立秋」です。来週末は金曜に山の日があったり お盆になったり、気持ち的に少しひと息つきたいところです。 暑いながらも不思議と食欲減退は一切なく、このところパワ…