バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レインウェア モンベル バーサライトジャケット購入

レブル通勤の梅雨時期対策にモンベルのバーサライトジャケットを購入しました。 素材はゴアテックスインフィニアムウインドストッパーファブリクス(防水仕様)となっています。 モンベル バーサライトジャケット 新しい素材がいろいろ出てるんだな~。モン…

レブル チェーンの掃除

レブルのチェーンの錆が気になっておりましたので今日はチェーンの掃除。 錆がこんなに! ワコーズのチェーンメンテ関係 スタンド等ありませんので、庭で前後に動かしながらクリーナーと真鍮ブラシでゴシゴシやります。 ワコーズのチェーンルブで給油し終了…

5月21日夕方 レブルで海沿いの道

5月も下旬に入りました。梅雨入り前の新緑の今頃が一番よいです。 二十四節気では小満(5月21日頃 年によって1日程度ズレるので今年は5月20日でした。)、陽気がよくなり、草木が生い茂る頃になります。 本日はノー残業でスパッと帰宅。 帰り道はいつもの国…

アークテリクス アロー22の修理完了

4月13日にスレッド&ニードル 駒込店へ修理を依頼したアークテリクス アロー22ですが先日(5月17日)に修理完了し自宅に届きました。 メイン収納部のファスナーを交換してもらいましたが、とてもキレイに修理出来ていて満足です。同様のファスナーに交換と…

ビブルナム ティナスを植え付けました。

天気予報通り、今日(日曜日)は雨が上がり朝は曇っていますが徐々に晴れてきそうです。 昨日シッカリ雨が降って土壌が十分湿っていてティナス植え付けにちょうど良いです。 ビブルナム ティナスの苗 これを植えます。 一昨日の金曜日に敷いた防草シートの上…

花木栽培 ビブルナム ティナス植え付け準備

防草シート(商品名:アグリシート)が入荷ということで本日午後から仕事は半休をとり、農作業をしました。 注文していた防草シート(横幅3m×100m)を圃場まで届けてもらい、畝に沿ってシート張り作業をしました。 防草シートは重いので転がしながら敷いて…

ブルーチーズでパスタ作り

この土日もステイホームです。 5月8日金曜日の仕事帰りに専門店でチーズを購入。 ロックフォール パピヨン 100g1,404円 世界3大ブルーチーズ(イタリアのゴルゴンゾーラ、フランスのロックフォール、イギリスのスティルトン)と言われているうちのひとつで…

花木栽培を始めます。 ビブルナム ティナスの苗

ビブルナム ティナスという花木(かぼく)の栽培を始めることにしました。 仕事をしているので土日の趣味の農作業です。 花木栽培は管理作業や収穫・出荷作業が自分のペースでできるのでゆっくりやれるのではと思っています。(野菜などでは作業が遅れると出…

EX-ZEROにFACTORY900を。FA-340

5月に入り朝の気温もだいぶ暖かくなってきました。 レブルで通勤する際のヘルメットですが、CLASSIC‐MODとEX-ZEROを気分で使い分けております。 まぁ雨の日は絶対CLASSIC-MODですね。 明日5月7日は連休の合間ですが出勤する予定。 天気は良さそうなのでEX-ZE…

G-SHOCKを購入。GRAVITYMASTER(グラビティマスター)

先日、久しぶりにG-SHOCKを購入しました。 4年前に使用していたDW-9300BM-1T(1998年発売 購入したのは1999年)のベゼル部部分含め外装の樹脂パーツがポロポロと音もなく崩れだし、時計機能は生きているけどこれまでどおり野外作業などラフに使えなくなりま…

アークテリクス アロー22のファスナー修理

アークテリクスのアロー22というリュックですが、5年前にBEAMSで購入し息子が使用していましたが、ファスナーが壊れたとのこと。 アークテリクス アロー22 メイン収納部の止水ファスナーが縫い付け部分が損傷、スライダーも外れています。 ファスナー部分が…

レブルのハンドル ウインカー ミラー等のカスタム モトガジェットのパーツなど

レブル250 カスタム ハンドル ウインカー LED Motogadget m-Blaze Disc Turn Signals ,m-view Mirror,Highsider

レブル モリワキマフラー取り付け ネオクラシックブラック

レブルのモリワキスリップオンマフラーを取り付けました。4月1日にWebikeにて注文した時は5月27日頃配送の予定と表示されていましたが4月30日に届き、本日5月1日に取り付けしました。ネオ クラシック ブラックという艶消し黒のものです。 大きさは純正よりコ…