バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も新蕎麦。

あと1日で11月も終わりです。 今日は外勤で宇和島へ。 宇和島駅近くの蕎麦屋さん「まえの」へ行ってきました。 今日は少し寒かったので温かい「かけそば」とかき揚げ丼(貝柱)のセット、1,300円です。 先にかき揚げ丼。 十割そばです。 お店の入り口には「…

グニー・ユーカリの植え付け準備など。新たにストールを購入。

11月最後の週末です。 来週くらいにはグニー・ユーカリを植えるつもりで、防草シートを敷いておきました。 8aの圃場に3m×100m巻の防草シート3本を用意(1本で3aをカバーするので9a分)していましたが、畝幅の都合などで重ねたりするので端の畝1本ほど…

11月下旬、明後日は「小雪」。

11月下旬に入りました。 今週は先週に引き続き、ワチャワチャと忙しく過ぎそうです。 今日は夕方、松山市大街道の眼鏡屋さん「グラビッシュ」へ眼鏡フレームの修理と新しいフレームも何かないかと行ってきました。 眼鏡は老眼鏡です。(視力は1.5あります…

そろそろバイク通勤の防寒対策。

10日金曜日の雨の後、予報通り気温が下がってきました。 昨日土曜日は晴れて穏やかな天気でしたが、今日は曇ったり小雨が降ったり。 週明けからは週の最低気温が下がり9~8℃予報となっています。 とうとう最低気温が10℃を下回るようになってきました。 10℃以…

読書とランチなど。

連休などで読む本(文庫本)を何冊か買いためて読んでおります。 まだ読んでないストックもありますが、来週久しぶり(コロナ禍以来)に出張となりました。 東京~茨城なので移動時間に読む用の本も含めて書店へ。 何冊か購入。1冊選んで出張のお供にします…

明日は「立冬」、最近のランチ。

明日12月8日は二十四節気の「立冬」です。 冬の始まりですが、今年はまだまだ気温が高いので実感が湧きませんね。 それでも先日の雨の後から少し気温が下がってきたように思います。 年末調整の提出用紙を書いたりと、気が付けばもうこんな時期かという感じ…

クロスカブ50のリアキャリアを延長(追加?)

この土日で、グニー・ユーカリ植え付け予定の圃場の準備をしています。 先週、トラクターで畝立てしてもらった畝を鍬で整えていく地味な作業です。 1日畝2本が限界。腰と腕が筋肉痛になります。2/3ほど出来たかな。また来週やります。11月下旬の植え付けに…