バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

BUTTEROブーツの手入れ

昨年の8月にビブラムソールに交換したBUTTEROのブーツです。

手入れとハイシャイン(鏡面磨き)をしておきました。

今回もモウブレイのトラディショナルワックスを使用しました。

コロンブス(シルバーライン)のラピッドハイシャインより少し水を含ませて伸ばすとよいかな。

ちなみに私はブーツを年中履きます。

ラピッドハイシャインよりトラディショナルワックスのほうがハイシャインが長持ちするような気がしています。

元はTPU(熱可塑性ポリウレタンエラストマー)素材のソールだったのですが、ビブラムソールに交換して格段に歩きやすくなりました。

嫌な日曜日の夕方ですが、靴の手入れして気持ちを整えて。