バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリーランチ アーバンアサルトの防水性 購入から4年経過

通勤にレブルを使用するようになって購入したミステリーランチ アーバンアサルトですが、2017年12月に購入していて使用期間が4年5か月となっています。 YKKの止水ファスナー「アクアガード」を使用したY字ジッパーで3方向に開き、荷物の出し入れがしやすく、…

レブルの盗難防止用品。

通勤車両のレブルですが、休みの日にはちょっと走りに出かけたりもしています。 遠出してしばらくバイクを離れる時などを考えて、現在使っているワイヤーロックよりもう少し(見た目)シッカリしたワイヤーロックを購入しました。 大阪繊維資材(オオサカセ…

レブル ガソリンの入れ過ぎに注意!

先日、レブルに給油した後、エンジンをかけて出発しようとしたらエンジンが止まり、その後もエンジンはかかるのですが走りだそうとすると、またエンジンが止まるという現象がおきました。 バイク屋さんで見てもらったのですが、原因はガソリンの入れ過ぎによ…

レブル ウインカーリレー交換

連休中にバイク部品類の片付けをしていたら、前のバイクの時に購入してストックしてあるウインカーリレーが複数出てきました。(ストックしてあったのも忘れてた) その中にデイトナ製のリレーがあり、型番99109の汎用品3ピン式でアースはクワ型端子が付い…