バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW(4月30日)のゆるい1日。

今日は4月30日金曜日。今年のGWは4月29日木曜から始まり5月10日まで職場へ出勤しません。(5月6日、10日は在宅ワークです) 愛媛県、特に松山市は「不要不急の外出を自粛」ということでレジャーや旅行は無しの日々です。 今日はレブルを洗車し、海岸沿い(県…

レブルで使うBRIEFINGのショルダー AT-LANCEにポーチをプラス

レブル通勤で使用するバッグはミステリーランチのリュックが主体になっていますが、通勤以外で乗るときに使っているBRIEFING(ブリーフィング)のショルダーバッグ AT-LANCEがあります。コレは私のバイク用品でもあります。 BRIEFING AT-LANCE LANCEはバリス…

GW前のランチ。

松山市大手町にある「カフェ青山」。ランチで人気のあるお店です。ここも職場から歩いて10分足らずです。 松山市内は「まん延防止等重点措置」でランチも休業しているお店も増えていますが、ここは時間短縮で営業しています。 今日も一人ランチです。ここは1…

helstons (ヘルストン)のレザーグローブ

レブルで使用する春夏用のレザーグローブを購入しました。 helstons(ヘルストン)というフランスのバイク用ウェアなど作っているメーカーのグローブでヘルストンの製品を購入したのは初めてです。 ヘルストン レザーグローブ ゴートスキン(山羊革)製で手の…

金曜のランチはカレーとレブルのカスタムシート表皮サンプル

愛媛県、特に松山市もコロナ新規感染者が多く、本日「まん延防止等重点措置」の適用対象となりました。 職場はローテーションで在宅ワークが始まっています。今日は出勤したので一人で(ほぼいつも気楽にひとりランチですが)カレーを食べに行きました。 歩…

レブル シートのカスタムについて

GOODSのダブルシートにしたものの、想定以上にクッション性が低く乗り心地が悪いのでまた元の純正シートに戻しました。 シート自体の付け替えは簡単なので。 GOODSダブルシート 純正シート シートについてはタンデム側の快適さアップと純正品からの交換によ…

レブル フットペグ(フロント側)交換

以前にリアのフットペグを交換したのですが、フロント側も交換しました。 リアと同じくハリケーンのローレットフットペグです。 割りピンも付属しています。 レブル純正のフットペグのラバーステップですが、特に左側が摩耗するのが早いです。 ラバーが無く…

レブル ダブルシートの感想・・・。

昨日交換したレブルのシート「メーカー名:GOODS」ですが、交換してまたがってみたときはクッション性は純正とあまり変わらない印象でした・・・が、 レブルは通勤に使用しているので、本日出勤時に乗ってみたところ、硬かったです! 昨日交換したダブルシー…

レブル ダブルシートに交換

レブルのシートをGOODSというメーカーのダブルシートに交換しました。 仕事から18:20頃に帰宅後、暗くなるまでにササッと取り付け。 届いていたシートの箱を開封。 合皮のタックロールシートです。防水性は良さそうですが、質感はそれなりです。 まぁ純正並…

ビブルナム ティナス 新葉が出てきました。ブルーベリーの花

4月に入り10日ほど過ぎました。 ビブルナム ティナスは新葉が出始めています。 鮮やかな新葉が出てきています。 今シーズンが定植してから2年目なので、株がグッと成長するだろうと期待しています。3月下旬に追肥もやっていますので様子を見ていきたいと思い…