バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レブルのスピードメーターを変えたい・・・。(検討②)

今日は1月31日。明日からもう2月になります。松山市は15:00過ぎ頃から晴れてきました。 レブルのスピードメーターを変えている方はカスタムブログを探しても、今のところ見当たりません。タコメーターの追加をされている方は多いですね。 実はタコメーター…

RSタイチの電熱グローブが故障。

昨日、レブルに乗った際に使用した電熱グローブ(RSタイチ e-HEAT)の右手側が「温度が上がってないな~。」と、気づき、帰宅後確認してみました。 電源はちゃんと入りますし、電源を入れて5分放置し、装着してみると左手側は暖かくなっていますが、右手は温…

レブルのスピードメーターを変えたい・・・。検討!

レブルのカスタムですが、スピードメーターを変えたいなと画策しています。 レブルに乗り始めて割と早く移設キットを使って、メーターを左側に移設していましたが、純正メーターを移設してあるだけなので自分としては面白みに欠けていると思っています。 タ…

昨日の満月と明日の大寒。

昨夜1月18日は満月でした。1月の満月は英語で「ウルフムーン」と呼ばれるそうです。また、昨日の満月は地球から最も遠い位置にある「マイクロムーン」でもありました。 今日の朝、出勤途中に見た残月。7:00前ですが西の空に輝いていました。 明日、1月20…

グレン・クライドの靴下(ソックス)とランチ

靴下(ソックス)は仕事で毎日履きますので、まとめ買いしてストックしています。 未使用のストックが5~6足はあるような感じです。 でストックしてある中に、GLEN CLYDE(グレン クライド)というメーカーのLIFE LONGというソックスがあります。 グレン・…

今日は1月11日、最高の吉日でした。

2022年1月11日。 今日は天赦日と一粒万倍日が重なった縁起のいい1日です。「天赦日」(てんしゃにち)は、「天が万物の罪をゆるす日」といわれており、日本の暦の上で最高の吉日。 「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)は、「一粒の籾(もみ)をまけば、…

レブルのチェーン掃除!

今日は3連休の中日で、ゆるやかな日曜日。 レブルの洗車と久しぶりのチェーンメンテ。 錆や弛みもなく、チェーンの状態は問題無いようです。 いつもの組み合わせで、ワコーズのチェーンクリーナーを使用して専用ブラシや真鍮ブラシでゴシゴシ。 水洗浄後はワ…

仕事始めから最初の週末。AGVヘルメットの補修

昨日の金曜日は外勤でランチ。 愛媛県西予市 JR卯之町駅前の複合施設「ゆるりあん」の2Fにあるチャレンジショップの1つ、「Cozy’s Curry」(コージーズカリー)で「ビーフカリー」1,500円+ルーだけ大盛110円を食べてみました。 イタリアンシェフの営むカレ…

FC-MOTOでヘルメットを購入してみたら・・・失敗!

FC-MOTOというドイツのバイク用品店の通販サイトでAGVのジェットヘルメットを購入してみました。 12月25日に注文して、商品が届いたのは1月5日。(5日は不在で6日に受け取りしました。) ちゃんと届いてよかったと思いましたが、手続きに従い、簡単に注文で…

ノースフェイス ビレイヤーパーカでバイク通勤 (ライモジャケットと比較)

約1か月前(12月1日)に購入したノースフェイスのビレイヤーパーカをバイク(レブル)通勤に使用しています。 昨年購入したライモジャケットもバイクで使用するのに防風、防寒性、撥水性など満足していましたが、ややサイズが大きめで少し体周りにゆとりがあ…

2022年1月1日。

明けましておめでとうございます。 今日はゆっくり起きて、読書などして過ごした1日でした。 夕方から気分転換にレブルで走ってきました。 国道196号線を北条鹿島の見える海沿いへ向かいます。。 だいたい元日は日の出の写真が定番ですが、日没の瀬戸内海で…