バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も四国最西端、佐田岬灯台へ。

先日、レブルで四国最西端の佐田岬灯台へ行ってきました。 自宅から往復約250kmです。 昼食は伊方町三崎にある「しらす食堂はなはな」。 はなはな丼(海鮮丼)2,000円です。昨年来た時もコレを食べましたね。 佐田岬灯台へは年に1回か2回、来ています。 「…

外勤ランチ。南予と東予

今週は外勤が続きます。 火曜日は南予へ。 ランチは宇和島市の「天よし」で、久しぶりの特上天丼。 かつて税込み1,070円でしたが、1,250円になり、現在は1,350円になっていました。 相変わらず美味しかったですけどね。職場の仲間たちを連れて行ったのですが…

アテンザの法定12か月点検。

今日も朝から雨です。 今日は午後にクルマ(マツダ アテンザ ディーゼル車)の点検予約をしてた日でした。 タイヤもそろそろ交換時期なので、ディーラーへ行く前にタイヤ店へ寄っていきます。 アテンザのタイヤ交換ですが前回交換したのが、2020年12月19日88…

年度末へ。飲み会続き!

3月もあと残り1週となりました。 この土日はあまり天気が良くなさそうです。 昨日までの水、木、金と連続で送別会やら懇親会が続きました。 その中の1軒、松山市千舟町5丁目 Mario & Raffaella(マリオ&ラファエラ)の料理。 昨年秋くらいからランチに行って…

明日は春分の日。白十字のワッフル

明日、3月21日は春分の日です。桜の開花も始まって、春分の日以降は昼の長さが長くなっていきます。雀始巣(すすめはじめてすくう)七十二候では雀が巣をつくり始める頃とされています。 明日からは雨が続く予報ですが、祝日前の月曜日。職場でいただいたお…

PCXにリアボックスを取り付け。

昨日、PCXのハンドル廻りを替えたので試走してきました。 ミラーの角度やリアドラムブレーキワイヤーの張りを調整して完了。 気づいた点ですが・・・。 ①純正ブレーキレバーからU-KANAYAのブレーキレバーに替えたのですが、純正レバーより、グッと更に握りこ…

PCXのミラー、ブレーキレバー、グリップを交換。

次女のPCXですが、手が小さいのでブレーキレバーが握りづらそうでしたので交換してやることにしました。 合わせてミラーとグリップも交換しました。 取り付けるものはTANAX:シャークミラー3、U-KANAYA:アルミビレットレバー、PROGRIP:グリップ オープン…

PCX(JF56)を引き取りしてきました。

PCX(JF56)を引き取りしてきました。 2代目のJF56型PCXなので2015年式と思っていたのですが、パールダークアッシュブルーのボディ色は2016年から追加されたカラーということでしたので、2016年以降の年式かと思われます。 それでも7年経過しているので、純正…