バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

靴の手入れなど・・・。

秋分の日を過ぎて今日は彼岸明け(秋分の日を真ん中に彼岸入りから前後3日間が彼岸)。 もう来週後半には10月に入ります。(あと3か月で年末・・・。) 先週は今治地区への外勤でランチ2か所。 大三島の「よし川」で海鮮丼。 よし川 海鮮丼 大盛 単品、大盛に…

レブルのサイドバッグ PORTER HEATを改

レブルに使用するサイドバッグに、PORTERのHEAT「かぶせショルダー」を使用してますが、かぶせ部分はベルクロ仕様になっていて頻繁に使用するベルクロ部分がはがれやすくなってきて、走行中にかぶせがバタバタするようになってきました。 何か対策をというこ…

愛媛の(陸地部)最北端エリアへ。大角海浜公園

9月20日、今治方面、県道166号線(波方環状線)を通り大角海浜公園へ行ってきました。ココは愛媛県陸地部最北端部分。 波方環状線 秋晴れのきれいな青空、海もきれいです。 大角海浜公園へ 波方のコンクリート柱 コンクリート柱は、日露戦争当時に小島に…

衣替えを始めて。お寺巡りも。

台風が過ぎ去り、この3連休は良い天気のようです。 来週は21日火曜から始まりますが、23日木曜は秋分の日のため、3日間しか出勤日がありません。休みはうれしいけど仕事もタイトになるので・・・でもまあ休みがあるのはうれしいですが。 朝の気温も下がって…

レブルのシフトペダル カバー

来週は9月真ん中の週です。 ブッテロのブーツの手入れをして、レブルのシフトペダルのカバーが傷んできていたことを思い出し、ストックしてあったカバーに交換。 ブッテロのブーツはレブルに乗るときにも履きますのでせめてブーツが傷まないようシフトペダル…

宇和島市にてランチ。

9月11日金曜日、本日は南予方面へ外勤。昼時に宇和島にてランチ。 南予文化会館から牛鬼ストリートに入り、コインパーキングに車を停め、アーケード内にある「天婦羅 天よし」で特上天丼1,070円を頂きました。 特上天丼! 左の半熟卵天がとても美味しい! 海…

レブル ブレーキパッドを交換。

NAPS(ナップス)でブレーキパッドの交換をしてきました。 ブレーキパッドは、まだ大丈夫!と乗っていると、バイクショップなどの店員さんから「もう交換しないとヤバいですよ。」という状態で交換するパターンが多い気がしますが、今回は早めに交換しておき…

レブルに乗ってもうすぐ4年。

レブル250が2017年に発売され、割とすぐに購入してもうすぐ4年になります。 125CCスクーター含めて2台所有していたのですが、通勤用のバイクとして1台にまとめることとして、選んだのがレブルでした。 2018、2019、2020年と3年連続販売台数1位だそうですが、…