バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レブルのチェーン、スプロケット交換 完了! オイル交換も。

オイル交換と合わせてチェーン、スプロケ交換を終えました。 バイク屋さんで作業してもらい、チェーンと前後スプロケ持ち込みで作業工賃は10,800円でした。内訳はチェーン交換:4,500円、リアスプロケット交換:4,500円、前スプロケット:1,800円となってい…

レブルのオイル交換とチェーン、スプロケット交換

レブルの積算走行距離17,601㎞になりました。 以前にサンスターのリアスプロケットを購入していましたが、前スプロケとチェーンも購入したので、オイル交換とチェーン、スプロケ交換にバイク屋さんへ持っていきました。 スプロケは前後ともサンスターです。…

花木栽培 ビブルナム ティナス 枯れた株を植え替えしました。 

今年(令和2年)5月17日に定植した84本の苗ですが、猛暑を過ぎて4か月余り、ほぼ順調に生育していましたが、先週あたりから少し葉色が退色したものや枝が枯れ始めたものが出てきました。 枯れてきています。 昨日の夕方に見に行くと更に枯れてきていたので5…

レブル用にヘルメットを購入(グラムスター)とオープンしたナップス松山店行ってみました。 

レブル用のヘルメットを新しく購入しました。といってもまだ手元になくショウエイ グラムスター リザレクション(ブラック/グレイ)をウェビックにて予約しただけです。グラフィックモデルのリザレクションは11月頃に販売予定のようです。 アライのラパイド…

レブルのシフトペダルのカバーを交換。その他雑記 

レブルは通勤に使っていますので、革靴の甲を傷めないようシフトペダルにカバーを使っています。 RIDEZのRyder Clips Shift Sock(ライズインターナショナル シフトソックス)という商品です。 レブルに乗り始めてというより乗り始める前に装着しました。1年ほ…