バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レブルでちょこっと走ってきました。(国道317号線で今治へ)

いつも今治方面へ行くのは国道196号線(海沿いルート)ですが、今日は気分を変えて国道317号線(山中のルート)を通ります。 今治市に入ると玉川湖があります。 玉川ダムのダム湖で湖畔にはボート乗り場があります。桜の季節は桜並木がとても綺麗になります…

サントーニのブーツ

明日からは、また2月下旬らしく寒さが戻ってくるようです。明日履くつもりで、サントーニのサイドゴアブーツを手入れして、靴磨きしました。 今回はコロンブスのBoot Black(ブートブラック)シルバーライン ラピッドハイシャイン を使用。トゥとヒールを仕上…

今治でカレーとマグナーニ

2月22日(月)は週明けですが翌23日(火)は天皇誕生日で仕事は休み。少し気が楽ですね。 松山市の最高気温は本日20℃、明日22日は21℃予報と4月下旬並み。 午前中用事を済ませ、昼食を食べにレブルで今治市へ。 国道196号線の海沿いルートで行きます。 今治港…

花木栽培 ビブルナム ティナスの現在

令和2年5月17日に定植したビブルナム ティナスですが、約9か月経ちました。 現在、濃桃色の蕾から白い小花を咲かせています。 定植して1か月後の状態 薄桃~白い小花を咲かせています。 もともと病気は無く、多少の害虫防除くらいで夏場の潅水以外は手がかか…

レブルでちょこっと走ってきました。(今治市桜井海岸と「うどん」)

2月11日(木)建国記念の日です。 今日は東予 今治方面へレブルで出かけてきました。 海沿い国道196号線を通って北条から今治へ。 196号線(産業道路)を走り今治市中心部を過ぎ、今治市孫兵衛作(まごべえさく)の孫兵衛作交差点に「うどん 11時から14時」…

レブルでちょこっと走ってきました。(四国最西端 佐田岬)

本日2月6日土曜日は昨夜の雨が上がって、良い天気の朝になりました。 今日は気温も3月中旬並み(14℃)の予報です。 自宅から片道約120㎞の佐田岬(さだみさき)灯台を目指して行ってみることにしました。 佐田岬は四国(愛媛)最西端の岬で先端には灯台があ…

レブルでちょこっと走ってきました。(ターナー島)

今日から2月です。 明日2日は節分で季節を分けるとの意味があります。そして3日水曜は立春です。 昨日、わりと暖かな日曜日だったので、午後からちょっとレブルで走ってきました。 自宅から13㎞ほど海沿いを走ると、松山市高浜地区にターナー島が見えます。…