バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RSタイチのウインターグローブ MOTO URBAN RST630

昨年RSタイチのMOTO URBANウインターグローブ(RST630)を購入しましたが10回くらい通勤に使用したらストラップ部分がブチっと付け根からちぎれてしまいました。RSタイチへ修理を依頼すると修理より新品に交換してくれることになりましたが、もう在庫が…

晩秋のバイクウェア(通勤時)と自賠責更新

晩秋になり来週の最低気温は10℃を下回る日が続いてくるようです。 バイク通勤ではもう少し防寒対策を上げる必要があります。 バイクウェアとタイトルに書いていますが、アウトドア系を使用しています。 バイクメーカーのウェア類はサイズ感や型が私には大…

花木栽培 ビブルナム ティナス 蕾が見え始め。

5月17日に定植したビブルナムティナスですが、ほぼ無事にここまで育っています。 が、9月以降は、9月21日に5株、10月18日に3株、昨日10月25日に1株 計9株が枯れたり枯れかかったりで、予備の苗に植えかえました。 6月頃に1回殺虫剤(食葉性の害虫)をや…

ミステリーランチ 2デイアサルトをまた購入

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)の2デイアサルトをまた購入しました。 8月1日にフォリッジ色を購入しましたが、黒も欲しくなり2デイ2個目の購入。 ミステリーランチ 2デイアサルト 黒 さっそくヨークシステム他など自分の体に合わせて調整しました。 グ…

秋冬のバイクウェア準備を。

10月中旬となり、レブルで出勤する朝の気温がだいぶ低くなってきました。 先週まではシャツの上にノースフェイスのミッドレイヤー、さらにASPESI(アスペジ)のナイロンジャケット(ペラペラの1枚もの)で通勤していましたが、週明けから少し気温が下がって…

HYODのマスクを購入

コロナ対策や咳エチケットなどでマスクが必要なのでHYOD ウォッシャブル ドライマスク ライトグレー色を2枚購入しました。(8月に注文したものが10月3日に届きました。) HYODのマスク ライトグレーを2枚購入 私の顔サイズだとSサイズです。ホームページでサ…

レブル ヘッドライトをカスタム LED 他

レブルのヘッドライトを交換しました。 取り付けたのはK-SPEEDのRebel Diablo Custom Worksのカウル付きヘッドライトですが、いつもお世話になっているペイントショップにて艶黒塗装(ホンダ レブル色)に仕上げてもらっています。よって元のマットブラック…