バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後の日曜日、再び御崎神社の鳥居へ。

6月最後の日曜日、午後からNAPSにてFOXのオフロードグローブ「180グローブ イルマティック」を購入しました。エントリーモデルのグローブなので3,850円と価格は安いです。 夏場はオフロードグローブの通気性がちょうど良く、レブルで盛夏期用として使用しま…

ブルベリー収穫開始とランチ

ブルーベリーのメイン圃場が先週よりだいぶ熟れてきていたので、今朝収穫しました。 今年は6月中に初収穫でやはり前年より1週間早いです。今朝、雨は上がっているものの昨夜からの雨で樹や葉が濡れていて合羽を着ての作業になります。 次は30日水曜に収穫作…

ブルーベリーの着色、愛南町でカツオ。

今日はブルーベリーが色づき始めているので、鳥除けのネット掛けをしました。 品種によりますが、だいぶ色づいています。2~3粒は食べられるほどに着色していました。(写真を撮る前に食べられてしまいました。) ブルーベリー本格出荷開始が近づいてきま…

FACTORY900 FA-232。

FACTORY900 FA-232 ブラックフレームを購入しました。 FA-232は2017年に出たモデルですが割と強い主張のある形状のフレームです。FACTORY900らしさが強く出ているモデルだと思います。 FA-232 前モデルのFA-230をアップデートしたモデルですが、230ほどブリ…

今日のランチ。

今日は午前中、大雨でしたが昼前は小降りになってきました。 今日のランチは松山ロープウェー商店街(松山城へ上るロープウェイ乗り場近く)にあるLILAC DAYS CAFE(ライラックデイズカフェ)でカレーのランチ。 カレーは3種の中からズッキーニと牛スジカレ…

レブルにデイトナ製キャリアを取り付け。

レブルに付けたデイトナ製のリバーシブルバックレストの専用追加パーツ「バックレストキャリア」を取り付けました。 デイトナ製 バックレストキャリア 付属のボルト、ナットで付けるだけで簡単に取り付けできます。 タンデムしたときにキャリアでリュックな…

今日は雨が上がったので・・・。

この土日は雨予報でしたが、昨日土曜日は夕方から雨になり、今朝早くには雨が上がりました。薄雲はあったものの割と日が差して気温の高い日曜日でした。 ちょこっと買い物がてら出かけてきました。 松山市内のカレー店ライオンでカツカレー。 カツカレー880…

ビブルナム ティナスに追肥とブルーベリーの様子

今週は晴天が続いていましたが、この土日は雨予報です。 午後から降水確率が高くなっていたので、6時過ぎ頃からビブルナム ティナスに追肥をしてきました。 ビブルナム ティナス 園地の様子 肥料は有機粒状8-7-7というJAで推奨の肥料です。8-7-7というのは20…

レブル バックレスト取り付け。

レブルにタンデム用シートの乗り心地改善にデイトナのリバーシブルバックレストを購入し取り付けました。 反転装着するとライダー用のバックレストにもなります。(ライダー用としての必要性は感じていませんが。) すでにデイトナ製のサドルバッグサポート…

6月 夕暮れに

今日は仕事帰りが日没に差し掛かる頃合いだったので、海沿いルートに少し寄り道しました。 明日は外勤で四国中央市へ出かけます。

梅雨の中休み? チェーン掃除など。

梅雨の中休みと言うのか、来週も週末まで晴れが続きそうです。 今日の午前中に洗車とチェーン掃除をしました。 前回チェーン掃除したのが1月31日でした。(ちょっと空きすぎました!) チェーンはいつものワコーズケミカルを使用。チェーンルブを差して終了…

レブル オイル交換とフォークブーツ

6月最初の土曜日です。昨日の午前中は大雨でしたが、昼過ぎには雨が上がりました。 梅雨に入っていますが来週はほぼ晴れ予報が続きそうです。 今日はレブルで走りに行こうかと思っていましたが、1日中曇りのようなので、またの機会にして、オイル交換に行っ…

今日のお昼は「うどん」。

本日は外勤のため松山市空港通にある「松山力みなぎる 完全無欠うどん空太郎(くうたろう)」で13:30過ぎに遅めのランチ。 このお店に来たのは、前回からほぼ半年ぶりかな。 今日は、メガ鶏天ぶっかけうどん(冷)1,210円(税込み)をチョイス。 メガ鶏天…