バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レブルでちょこっと走ってきました。(今治市波方町)

明日は大晦日。愛媛県はしばらく穏やかな天気が続きそうです。 午後からレブルで今治市方面へ出かけてきました。 今治市最北端の大角海浜公園へ向かいますが、途中で西へ突き出た今治市波方町宮崎の御崎神社の鳥居に寄っていきます。 満潮の1時間くらい前で…

12月28日 仕事納め 年末頃の最後の一人ランチ

今年の仕事も本日28日で終わりました。 年末年始は6日間休みで、年明けて4日が仕事始めとなります。 年末が近づくころ、「年末頃の最後の一人ランチ」という行事をやっています。 日常のランチは職場の複数人で行くことや一人でフラッといくこともあるんです…

今年最後の日曜日。

先日の冬至(12月22日)あたりからの寒波で、愛媛県でも南予や東予の一部、中予でも山間部は雪が積もりました。 松山市は雪が舞うことはありましたが積もるようなことはありませんでした。 ただかなり強風が吹いて、レブルで通勤するのに横に振られるほどで…

オフロード用 冬用のグローブ

1年以上かもしれないDAX125の納車を待つ次女ですが、年明けて1月下旬以降に小型ATの免許取得のため自動車学校へ通う予定です。 2月中の寒い時期の教習となりますので、冬用のグローブを買いにナップスへ行ってみました。体も小柄ですが手も小さいの…

モンベル ストームクルーザージャケット(デタッチャブルフード)を購入。

バイク通勤だと当然冬の雨の日もあり、防寒+防水の対策が必要になります。 防寒用にダウン(濡れに強い表生地タイプのもの)を着て上にレインジャケット(防水)を着ることになりますが、中に着るダウンがボリュームがあるとレインジャケットもワンサイズ大…

ホワイトハウスコックス ベルト追加買い

ホワイトハウスコックスのメッシュベルト(色:ネイビー)を追加買いしました。 ホワイトハウスコックスは2022年末で事業廃止とのこと。事業継続先も決まっていないようで、このまま無くなるのかと思われます。 そんなわけで10月に黒のメッシュベルトを購入…

12月中旬、愛媛にも寒波。ランチとスカーフ

12月14日夕方以降、愛媛県も本格的な冷え込みが始まりました。 週末~来週も最低気温は5℃を下回り、最高気温も10℃以下の予報となっています。 松山城ある城山の冬空 松山市空港通の先週行った「うどん空太郎」を今週も再訪。 今回はシンプルに「わかめ ぶっ…

電熱グローブe-HEATの充電バッテリーを買い替え。

12月上旬が過ぎました。 今週末はランチに「うどん」でした。 外勤の際に松山市空港通にある「うどん空太郎」(くうたろう)へ行ってきました。 11:40分頃に付きましたが、予想通り店の外へ行列が伸びていました。(いつも行列になっています。) 駐車場は…

今日は二十四節気「大雪」、ランチに新蕎麦。

本日12月7日は二十四節気の「大雪」(たいせつ)です。 閉寒成冬(そらさむくふゆとなる)。 ここから冬の寒さが本格化してきます。 愛媛県松山市の最低気温はしばらくは5~6℃で推移のようです。 朝の通勤でレブルで走行しているのは7時前後ですので、ほぼ…