バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング用にGOLDWINのメッシュグローブ。

梅雨明けして、連日猛暑となっています。 まだ6月なのにと言っていましたが、明日から7月。 JR南伊予駅の裏 今日の午後15時過ぎ、日差しが強烈で暑暑です。 ナップス松山店へグローブを買いに出かけました。今週か来週(仕事と天気の都合に寄りますが)末に…

ブルーベリーの収穫開始と作業着モンベル。

ブルーベリーの着色が進んできて、明日6月26日 日曜日から収穫していきます。 例年8月上中旬ころまで、2~3日おきに収穫しますが、ピーク時は1日おきだったり、連日になったりもします。今年は昨年より着果量が少なく見えますが、それでもソコソコはありま…

GIVI モノロックケース B47をクロスカブ50へ。

娘の通学用クロスカブ50にリアケースGIVIのB32NB(奥行433×幅405×高さ303mm 容量32L)を付けていましたが、もっと容量が欲しいと言うので同じGIVIのB47(445×570×340mm 容量47L)を購入し、付けてみました。 未塗装ブラック スモークレンズ仕様 さすがに見た…

ミステリーランチ アーバンアサルト2代目。

通勤時に使用しているリュック「アーバンアサルト」ですが、使用期間4年5か月が過ぎて表生地の撥水性が落ち、裏地のコーティングも所々剥がれてきて、雨天時にレブル通勤すると水が染みるようになっています。 梅雨入りなのでリュックを新しく買い替えようか…

ブルーベリーの防鳥ネット掛けとハイゼットカーゴ。

土曜日は夕方まで雨でしたが本日はカラリと晴れました。 週明けにも四国地方の梅雨入りとなりそうですので、ブルベリーの鳥除けネット掛けの作業をしました。 昨年は作業が遅れて6月20日に作業していましたが、今年は早めにネット掛け作業が出来ました。 果…

昨日も今日もカレー。

職場から歩いて10分足らずのところにある「プネウマカレー」。 プネウマとはギリシャ語で息吹という意味だそうです。 高田馬場にあるカレー店が本店だそうです。伊吹島のアンチョビーを使用しているとのことですが、カレーはチキンカレーのみでトッピングに…

6月1週目の週末。ティナスに追肥とCX-5。

週明けの6月6日(月)は二十四節気の「芒種」(ぼうしゅ)です。 稲や麦など穂の出る作物の種を播く時期で、梅雨入りも近い時期となります。 今日の午後から雨になり明日月曜も雨ということで、ビブルナムティナスの追肥に「ちょうどいいタイミング」。早朝…