バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の日曜日、クロスカブ50で。

5月最後の日曜日。 今日は馬鈴薯(ばれいしょ ジャガイモのことです)の収穫作業をしました。 毎年よい作柄。 馬鈴薯の収穫(掘り取り) 隣にはビブルナムティナスのサブ圃場(R2.11.3定植)があります。 こちらも順調に生育しています。 ビブルナムティナス…

レブルでちょこっと走ってきました。(今治方面) アイルランド「イニシュマン」の帽子

昨日、5月21日は二十四節気の「小満」。陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始める頃、草木、新緑がキレイな頃ですね。 新たにニット帽を買いました。INIS MEAIN(イニシュマン)のリネンニットキャップ。 色はオリーブネイビー(MADAR…

今日は大雨。 ひさしぶりにZ-7を使用。

本日の出勤時間帯はかなりの大雨。 バイクがレブルになってから、雨の日にたまに使う程度になっていたZ-7ですが、最近、Z-7の内装を新品に変えたのでちょうどいい機会と思い、久しぶりに出勤時に使用しました。 Z-7 内装を新品に変えました。 普段はグラムス…

もう梅雨入り! ミステリーランチ テックホルスターを購入。

GWが終わりましたが、職場ではローテーションで在宅ワークという状況です。 この週末から来週にかけて愛媛県は雨が続きそうです。 平年だと四国の梅雨入りは6月上旬頃ですが、統計史上最も早く本日15日(土)から梅雨入りとのこと。もう梅雨入りって!ちょっ…

GW終わり。レブル バリアスコート

長いGWでしたが、明日から出勤することにしました。(明日10日は在宅ワークの予定でしたが) 今日まで11日間ほぼステイホームで過ごしましたが、愛媛県も「まん延防止等重点措置」が5月31日まで延長されることになり、まだまだ現状が続きます。 明日からレブ…

今日から5月。読書してステイホーム。 

今日から5月になりました。愛媛県松山市は雨予報でしたが、曇ったり少し降ったり晴れ間が出たりという天気でした。 今日も自宅で過ごしましたが、午前中は片付けや掃除などで終わり、午後はGW用に買っていた文庫本や雑誌などを読んで過ごしました。 雑誌のMO…