バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レブルのオイル交換とハイゼットカーゴのエアコンパネルLED。

連休がスタートしました。 先日、仕事帰りにバイク屋さんへ寄り、レブルのオイル交換をしてきました。 積算走行距離は13,249kmです。 次回交換はマニュアルどおり6,000km後だと積算走行距離19,000kmまでにといったところです。レブルで3,000km、もしくは3か…

今週はうどん屋と蕎麦屋でランチ。

大洲市へ外勤してうどん屋さんへ。 大洲城近くの「うどん屋 しらいし」。 ココのうどんは“手打ち”ではなく“手延べ“うどんです。包丁で切ることなく手で引き延ばしてツルツル弾力食感の麺になっています。 讃岐系のコシの強いうどんではなく、柔らかい南予う…

PCXで買い物へ。

何となく私のセカンドバイクになったPCX(JF56)ですが、休日に買い物に出かけたりするのにとても良いです。現在通勤はレブルですが、かつてPCX(JF28)で通勤していたこともありPCX自体に愛着もあります。 今日の午前中にドラッグストアやアウトドアショッ…

ハイゼットカーゴのエアコンパネルのイルミLED交換 今日は中断。

ハイゼットカーゴS700Vのエアコンパネルのイルミ球をLED急に交換しようと本日午後から作業しました。 T5ウェッジ球白色のストックが2個あったのでコレが使えるはずとの目論見です。 3方向にLED球が広がった形状をしています。 エアコンのダイアルつまみを引…

今日は「穀雨」。今週のランチなど・・・。

今日4月20日は二十四節気の「穀雨」(こくう)でした。 晴れて気温も上がりましたね。 今週は一緒にランチした方々の影響もあり、ガッツリ系。 ①松山市西石井の「YANO屋食堂」でちょこっと外勤ランチ。 「手ごねハンバーグ」を食べようかと思っていましたが…

レブルに防水シートバッグ。

ドッペルギャンガーの「ターポリンシートバッグ デイズ」を購入しました。 ターポリンシートバッグのシリーズにはデイズ:容量24L、ドラムバッグ:容量30L、ツアー:容量55Lなどがあります。 用途は通勤雨具常備用です。 特にこれからの梅雨時期や秋の…

DAX125にサイドバッグ。

DAX125は通勤に使用するのでリアボックスに加えて雨具など入れられるようサイドバッグを付けました。 リアキャリアをデイトナ製にしているので、サイドバッグサポートもデイトナ製にしようと思ったんですが、欠品中でしたのでキタコ製のサイドバッグサポート…

宇和島で外勤ランチ。

南予地区へ新年度の挨拶巡回で外勤。 袋町商店街のアーケード内にある「KITCHEN NICORI」(キッチン ニコリ)でランチ。夜は肉BAL(バル)、昼はランチメニューが充実していて美味しく肉料理が食べられます。 今日はビーフハンバーグ定食1,250円でした。 ハ…

アテンザのタイヤを交換。POTENZA

昨日土曜日に、注文していたアテンザのタイヤPOTENZA S007Aが入荷したとの連絡があり、早速本日タイヤ交換に行ってきました。 タイヤ交換作業に30~40分とのことで、タイヤ屋さんの近くにある喫茶店「茜屋珈琲店」でモーニング。(タイヤ交換の時、いつもや…

DAX納車。リアボックスなど取り付け。

本日午前中にDAX125を引き取りに行ってきました。 帰宅後はナンバープレートホルダー、ホーンカバーを取り付け、純正のグラブバーを外して、デイトナのリアキャリアを取り付けてGIVIのリアボックスを付けました。 ホーンカバーは飾りですね。 純正のグラブバ…

新年度1週間経過。~DAX125初対面。(明日が納車)

新年度になり、1週間が経過しました。 毎年恒例の異動による人の出入りがあり、私の部署も新しいメンバーで仕事が始まりました。 部下の異動に関しては、ちょっと「おかしいだろコレ」、言ったもの勝ち、やったもの勝ちか?なことがあったりしてゴチャゴチャ…

明日は「清明」。ランチとDAX125のリアキャリア。

新年度に入り、職場のメンバーが変わったりなど、新しい環境で何かと落ち着かない感じですが、明日は週中水曜日。 とりあえず今週1週間を乗り切ろう。 明日4月5日は二十四節気の「清明」(せいめい)です。 春らしく暖かくなり、爽やかな春風と花が咲きだす…

DAX125が納車となります。

次女が大学に通い始めるので、通学用に使うDAX125の納車を待っている状態でした。 バイク屋さんから、DAX125の納期について、3月中は入らないことは確実、4月以降も今のところ目途が立たないので、気長に待ってくださいとのことでした。 そこで3月に入って中…