バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レブルのVELONAスピードメーターの不調原因

レブルに付けているVELONAスピードメーターですが、モード表示に切り替え用に外部スイッチを付けています。 VELONAメーターと同じデイトナで扱っているHIGHSIDERの2ボタンプッシュスイッチです。 メーターの裏面のボタンを操作しなくてもハンドルに付けたプ…

クロスカブ50の外装を交換。レブルのスピードメーター(VELONA60)を交換へ。

長女が通学で使っているクロスカブ50ですが、先日松山市内の駐輪場に停めて買い物を済ませた後、右側の車体カバーに傷がついていたとのこと。 長女は割と目立つ傷でショックの様子。 どうやって付いた傷でしょうか。 けっこう強くこすっている感じ。 隣に停…

初夏のノースフェイス スワローテイルベントフーディ

今の季節、ちょうど良いのがノースフェイス スワローテイルベントフーディ。 ノースフェイスのランニング用のウェアでサイズ感は小さめ、タイトな造りとなっています。(マウンテン用はややゆったり目) 冬はバッチリなんですが、夏用ウェアはあまり得意では…

サントーニ ブーツのソール交換修理とフェイスケア

サントーニのサイドゴアブーツ(チェルシーブーツ)ですが、シボ革で傷がつきにくいためレブル通勤でもそのまま使っていました。レブルのギアチェンジペグ部分にはクッションソケットを付けているので、甲の部分は傷がつかないのですが、ソールのステップに…

6月3週目の日曜午後。

昨日6月18日、日曜の午後はレブルで出かける際に新しいヘルメット グラムスター ネイバーフッド・DSCを使用してみました。 パーソナルフィッティングシステムと新品ということもあってピッタリ感はあります。 しばらく使うと内装がこなれて多少緩やかになっ…

グラムスター ネイバーフッド 使い始め

ショウエイ グラムスター ネイバーフッド・DSC(デススプレーカスタム)ですが、6月6日に購入して、シールドやアルミナムワッシャーを交換したものの雨だったり仕事の都合などでまだ使用していませんでした。 今日は日曜ですがレブルで出かける用事もあり、…

梅雨時期。特にバイクの運転は注意。

梅雨に入り雨の日が多いですが、金曜日は快晴でした。 愛媛県松山市の「石田製餡所」は、製餡して多くの菓子店に卸している老舗ですが、菓子部門の直営店「an'patisserie 七日」(アン パティスリー)があります。 お店は伊予市米湊から下吾川へ1年くらい前…

Glamster NEIGHBORHOOD X DSC (Death Spray Custom)を購入。

ナップスから、注文していたショウエイの新しいヘルメットが入荷したとの連絡があり、本日(6月6日)受け取ってきました。 グラムスターのネイバーフッド・デススプレーカスタムです。 6月3日発売のヘルメットですが、5月4日の連休中に注文していました。 ヘ…

レブルのウインカーリレー

レブルの左ウインカーが土曜日に点かなくなりました。 左側前後とも点滅しないのではなく、点かないという状態です。右は異常無く点滅します。 ハザードにすると、左右、前後とも不通に点滅します。 ウインカーリレーかな?など考えつつカチカチやってると、…