バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

VELONAスピードメーター パルス登録修正とか。

レブルを給油した時に想定よりガソリンが多く入ったので、スピードセンサーの登録値がおかしくなっているのでは?(スピードがやや低め、走行距離が少なめに表示されている!?)

帰宅後パルス登録をやり直しました。

タイヤ10回転のパルス数値は712。

タイヤ外径2045mmでパルス登録は34817を入力し直しました。

明日の通勤時に走行距離と照らし合わせて、合っているか確認してみます。

デジタルメーターって何かのエラー入力とかで設定が狂ったりするのかな?

メーターをカスタムしても機械式メーターではこんなこと起こったことなかったです。

 

今日は西条市丹原方面へ外勤。櫻2(サクラサクラ)で「カレーランチ」。

ここのオーナーは以前に仕事上の付き合いがあった方で、久しぶりに訪問。

お会いできて良かった。

メニューのバリエーションも増えてました。

ここは庭園の桜や樹々含め景観がとても良いのですが、オーナー曰く、まだまだ庭には手を入れたいとのことでした。

特に桜の咲く時期に来ると、ここはすごい景観です。