バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度に42ND Royal Highlandのブーツ

42ND Royal Highlandは1983年創業の 紳士靴 専門店でハンドソーンウェルテッド製法の靴を作っている日本のブランドです。 42NDの靴を購入したのは実は2足目です。 1足目は就職して、4月から辞令を受ける前の3月中に半月ほど新人研修があり、研修の最終日の帰…

春用の服など。

年度末が近づいています。 退職や4月からの異動、転勤までの今の時期、忙しい中ですが、少し身軽になった人など職場内は少し雰囲気が違う日々となっています。贈り物を買いに出たついでにBEAMSなどで自分用の買い物も。 カーゴパンツやネッカチーフ、仕事用…

家のリフォームです。

我が家ですが、建ててから20年が経過し外壁の塗装や屋根の塗装、ベランダの補修などが必要になってきました。 ミサワホームでは10年点検、20年点検と新築後の点検サイクルがあり、年明け頃に20年点検を受け、昨日から補修が始まり、本日、足場が組まれました…

2年前のレブルと広島のカレー。

3月後半に入ってきました。今日は春分の日。 スマホのGoogleフォトの機能で2年前に撮ったレブルの写真が表示されました。 ハンドルをバーハンドルに交換し、LEDウインカーやバーエンドミラーなどフロント周りを一気に今の状態に替えたカスタムをした時のもの…

レブルにデイトナのバイクカバー。

レブル用にデイトナ製バイクカバーを購入しました。 バイクカバーは前のバイクでも使っていましたが古くなり廃棄してしまい、レブル用に改めて購入しました。(乗り出して4年過ぎていますが) サイズや使用感のレビューを検索したところ、レブルにデイトナ…

レブルでちょこっと走ってきました。(今治市波方町)

今日も天気が良いので、午前中に用事を済ませて午後はレブルでぶらり。 愛媛の上の先端、波方町波方の大角海浜公園は以前にも行ったので、その南側の波方町西浦の先端部分へ行ってみました。 道は行き止まり。 昨日より気温は4~5℃低いみたいですが、日差…

本日は啓蟄。

今日、3月5日は二十四節気の「啓蟄」(けいちつ)です。 冬ごもりをしていた虫たちが暖かさで外へ出てくる時期です。 今日の愛媛県松山市は日中は16℃くらいあり、午後からレブルで買い物に出かけましたが、防寒のオーバーパンツは無し、上着も軽めで大丈夫で…

レブル VELONA スピードメーターのセンサー設定

純正メーターからデイトナ製VELONAスピードメーターに変えると正確にスピードや走行距離を計測表示させるためにスピードセンサーの設定が必要になります。 VELONA タコメーター、スピードメーター センサーの登録方法は3種の方法がありますが、推奨されてい…

レブル VELONA タコメーターの点火設定

レブルのVELONA60 スピードメーター、タコメーターですが、2月28日(月)から通勤で乗り出しました。乗ってみるとタコメーターの回転数があまり上がらないことに気づきました。アイドリング時で1000rpmくらい、走り出しても2000rpmそこそこ。 コレはちょっと…