バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は仕事納め。

毎年、1年の仕事の締めくくりというか、気持ちの締めくくりに12月下旬に「ひとりランチ」をしています。(普段もよく一人でランチに行っていますが、年末の気持ちのイベント) 今年の締めくくりランチのお店はタベルナ ラ・セーラ。 職場から歩いて行ける(1…

レブル タイヤ交換 METZLER(メッツラー) CRUISETEC(クルーズテック)

レブルのタイヤを交換しました。 初めてのMETZLER(メッツラー)です。 レブルのタイヤ交換ではピレリのナイトドラゴンやメッツラーではME888マラソンウルトラなどに替えている方が多いようです。 ME888のパターンが気に入っていましたが、新しく出ていたCRU…

ノースフェイス ライモジャケットでバイク通勤

先週、新たにTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)のダウンRIMO JACKET(ライモ ジャケット)を購入しました。 ダウンとは言っても、インサレーションは「化繊わた」です。化繊わたが蛇腹状に入っていて「ふんわり感」にあふれています。これがストレッチ性…

ショウエイ グラムスター アルミナムワッシャーについて

以前、グラムスターのシールド開閉部に使用されているアルミナムワッシャーをアルマイト加工した際に気づいた、ワッシャーの溝ありと溝無しの違いについてです。 別途パーツで購入したワッシャーには溝が無く、ヘルメット(グラムスター リザレクション)に…

アテンザのタイヤ交換とレブルの修理完了・・・。

本日(12月19日)、車のタイヤ交換をしてきました。雪の心配が無く、雪の積もるところへ行かないのでスタッドレスではありません。かなり擦り減ってきていましたので、年末を前に交換しておこうと通常タイヤです。 ずっと車が変わってもPOTENZA(ポテンザ)…

RSタイチのe-HEAT インナーパーカを通勤で使用しました。

RSタイチのe-HEAT インナーパーカを今週 月・火・水と3日間 通勤で使用しました。 アウターはパタゴニアのプリマロフトのジャケットです。 アウター:パタゴニア(プリマロフト) 温度設定3段階のうちハイパワーでは走り出して数分で背中、肩の発熱部分が暑…

RSタイチ 電熱ウェアを購入 e-HEAT インナーパーカ

週明けの12月14日 月曜から日本列島に真冬並みの寒気が流れ込む見込みとのこと。 愛媛県松山市は月曜の最低気温3℃、火曜以降は最低気温1℃の予報です。 バイクの防寒対策としてずっと電熱グローブを使ってきましたが、先日電熱ウェアも買いました。(とうとう…

レブルのギアチェンジが出来なくなり・・・。

12月8日火曜日の仕事帰りにレブルのギアチェンジでペダルが降りなくなりました。ギアシフトのリターンスプリングのヘタリ(OR破損?)のようで、6速と5速しか入らない。シフトペダルが戻ってない状態のため軽く靴の甲で上へ戻してやるとシフトダウンできる…

ショウエイ グラムスターのアルミナムワッシャーをアルマイト加工

グラムスターのシールドは左右ビスで固定されていてアルミナムワッシャーというワッシャーパーツが付いています。 このワッシャーパーツはグラムスターの中でアイコン的な目立つパーツになっているかなと思います。 私のグラムスター リザレクションはシール…

レブル スパークプラグを交換。

本日はレブルのスパークプラグを交換してきました。 現在の積算走行距離を見ると18,865㎞です。 午後から出かけるついでにバイク屋さんへ立ち寄り、交換することにしました。 今日の昼過ぎ、晴天で外気温は13℃。オーバーパンツまでは不要な暖かさです。 レブ…