バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

ホワイトハウスコックス社が事業廃止・・・。

昨日10月8日土曜日は二十四節気の「寒露」(かんろ)でした。

秋晴れの日は、夜の放射冷却で朝の草葉に付く露も冷たくなります。

秋が本格化しますね。

日中は気温がそこそこ上がるものの朝晩は風が冷たくなってきますので、週明け(連休明け)からのバイク通勤では少し温度調節が必要になってきます。

レザージャケットなど用意しようかなと思っていたところ驚きの記事を目にしました。

ブライドルレザーで有名なホワイトハウスコックス社が2022年末で事業廃止とのことです。後継者がいないとの理由だそうですが147年の歴史が終わるとのこと。

20代の頃、ホワイトハウスコックスの財布や名刺入れを使っていました。初めてブライドルレザーを知ったのもコレでした。

同じ頃に購入した靴ベラはまだ使っています。もうホワイトハウスコックスの製品で残っているのはコレだけかな・・・。この靴ベラ、とても使い心地いいんです。

来週ベルトでも買いに行ってみようかな。