バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サントーニのブーツ ソール交換修理 仕上がりました。

6月20日頃、ソール交換の修理に出していたサントーニのサイドゴアブーツ(チェルシーブーツ)が修理を終えて返ってきました。 クレープソールのような猫足プニプニソールからビブラムソールへオールソール交換です。 綺麗にソール交換、仕上がってます。元々…

今治市でランチにラーメン。

今治市へ外勤ランチとなりました。今治市東村にある「豚ラーメン enten香」(えんてんか)です。 いつか行ってみようかと思っていたのが今日になりました。 私はラーメン類を普段そんなに食べないので、詳しくはありませんが、一緒に行った職場の若者たちに…

モンベルのバッグ、ギアコンテナ M

モンベルのトートバッグ? 「ギアコンテナ M」を購入しました。 リピート買いで2代目です。 モンベルのオリジナルブランドZERO POINTは登山者のためのこだわりの製品です。 背負ったり、下げたりできる使い勝手の良いバッグです。携行してサブバッグにしたり…

うみいろ ハンバーガー

7月21日金曜日、高松地方気象台から四国地方の梅雨明けが発表されました。 今日もかなり強い日差しです。 今日は有休を取っているので金、土、日と三連休です。 朝、レブルで用事を済ませに出かけたついでに、いつもの196号線、海沿いルートを走り、今治市菊…

今日は土用の入り。

今日、7月20日木曜日は雑節の「土用」です。(土用の入り) 8月8日 二十四節気の「立秋」の19日前の期間が、土用の期間で 丑の日(7月30日)は鰻を食べる日ですね。 明日は有休を取っているので金土日と三連休になります。 連休前なので、今日のランチで「鰻…

モンベルのドライテック レイングローブ

雨の日のバイク通勤に使えるレイングローブ。 バイク用ではありませんが、薄手でコンパクトに収納出来て、夏場の暑い時期に通勤雨用グローブとして使っているモンベルの「ドライテック レイングローブ」です。 先日新しいのに買い替えました。 私には不要で…

BUTTEROブーツのソールを交換

サントーニのブーツに続き、今度はBUTTEROのブーツのソールのゴムがひび割れてきました。 ソールのゴムが割れてきて一部剥がれて欠損しています。 ソールのゴムと言っても実際はTPU(熱可塑性ポリウレタンエラストマー)素材です。ポリウレタンが入った素材…

レブル250とCL250

先週、先々週はレブルのタコメーターの配線をやり直したり、スピードメーターは新品に交換したりと、修理をしました。 修理が終わったレブルをバイク屋さんに引き取りに行くと、お客さんから預かっているもの、中古車両、新車などいろいろバイクが並べられて…

レイングローブを新調。RSタイチドライマスターフィット エッジ レイングローブ

四国は梅雨真っ只中。 バイク通勤なので雨対策が重要になります。 なかでもレイングローブは防水性だけでなく、着脱のしやすさや操作性、もちろんデザインもですが選定にはいろいろポイントがあります。 冬用のグローブは防寒性能と防水機能があるものが多い…

レブル スピードメーター修理完了 VELONA60

レブルのスピードメーター周りの修理が完了しました。 HIGHSIDERの2ボタンプッシュスイッチを買い直し、新しいVELONA60スピードメーターも付け替えました。 HIGHSIDERの2ボタンプッシュスイッチ HIGHSIDERのスイッチが壊れ、ずっと通電しっぱなしになってス…