バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の日曜日。もうあと3か月で年末と気づく。

秋分の日から始まった3連休最後、9月最後の日曜日でもあります。 今年は地方祭(秋祭り)を規模縮小ながら実施することになりました。 午前中は地区の行事で、近くの八幡神社の掃除に行ってきました。 日差しがあると気温が高くなりますが、吹く風が涼しく気…

HONDA Dax125 を予約しました。

今日は3連休2日目の日曜日です。 愛媛への台風14号最接近は明日になりそうで、まだ強風程度、雨もそんなに降っていません。 9時から開店する行きつけのバイク屋さんへ、Dax125の予約に行ってきました。 Daxはかつて50CCで販売されていたバイクですが、近年の…

ビブルナム ティナスの追肥と補植。

大型の台風14号の影響で9月17~19日の3連休は雨風の被害が懸念されます。 愛媛県は19日あたり最接近と思われます。 本日17日土曜日の朝は風はありますが少し晴れ間のある曇り空でしたので、朝イチでビブルナム ティナスの枯れたところの補植作業と追肥作業を…

クルマのカーナビ Strada「CN-HA01WD」を購入。

カーナビを購入しました。 10月下旬~11月に納車予定のハイゼットカーゴ用です。 Panasonic Strada「CN-HA01WD」 価格は65,300円。 ダイハツのオプションカタログにあるカーナビは最安のもので9万円台、高いのだと15万円台です。これにドラレコプランだとか…

ビブルナム ティナスの補植準備

ティナス栽培3年目で、株はかなり大きくなってきました。 ここまで割と順調に生育してきてたんですが、この夏の猛暑や短期に集中した雨などで8月下旬には数株が枯れてしまいました。 暑すぎて水か足りなくて枯れる+水ハケが悪くても枯れるそうです。 週明け…

9月中旬へ 今週の金曜カレー。

9月10日、中秋の名月。 昨夜も綺麗な月でしたが、今日が十五夜、満月です。(天気は昨夜のほうが良かったのかも) 先日の週末金曜日は外勤ついでに松山城へ登るロープウェイ乗り場近くにあるLILAC DAYS CAFÉ(ライラック デイズ カフェ)でランチです。金曜…