バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブル250とCL250

先週、先々週はレブルのタコメーターの配線をやり直したり、スピードメーターは新品に交換したりと、修理をしました。

修理が終わったレブルをバイク屋さんに引き取りに行くと、お客さんから預かっているもの、中古車両、新車などいろいろバイクが並べられています。

レブルも複数台ありますが、私のレブルの隣(奥:白いタンク)には最近発売されたCL250がありました。

レブルをベースにしたスクランブラーとのことですが、レブルっぽい。もっとレブル感を無くした車両にしたらよいのでは・・・。。

CL250に限らず、あそこがダメとか言われたりしますが、ソコはカスタムしたらよいだけでというのが私の感覚。

カスタムしなきゃダメとは思いません。純正のまま乗るのも良し。ですがカスタムしたらダメというのもありません。自分のバイクなので自分が好きにすれば良しです。

私の2017年式レブルは「どんどんカスタムしてください」というコンセプト!?で、未塗装の樹脂パーツやハロゲンのヘッドライト、他車流用のウインカーなどパーツ交換アリの造りだったと思います。

現行のレブルは替えるのがもったいないような(立派な)ヘッドライトやウインカーが付いてますね。

もし現行レブルを入手したらカスタムする?

私は当然カスタムしてしまいます。特にヘッドライトは特徴的な4眼のLEDが付いていて、ある意味現行レブルのアイコン的パーツです。そういうところほど替えたくなります。(もったいないけど)

CL250用にカスタムパーツが出てくれば、レブル250にも流用できそうですね。