バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルのスピードメーターを変えたい・・・。検討!

レブルのカスタムですが、スピードメーターを変えたいなと画策しています。

レブルに乗り始めて割と早く移設キットを使って、メーターを左側に移設していましたが、純正メーターを移設してあるだけなので自分としては面白みに欠けていると思っています。

タコメーターを追加されてる方も多くいらっしゃいますが、タコメーターの追加より純正のスピードメーターを変えたいと・・・。

f:id:motural50:20220122194801j:plain

f:id:motural50:20220122194817j:plain

移設しただけの純正メーター

ただ、純正スピードメーターは見た目はともかく時計表示や燃料計まであって機能的にはさすがに充実しています。たぶん社外品メーターにすると少なくとも燃料計はなくなるかな~。燃料計は20代の頃、乗っていたバイクには付いていませんでしたけど(燃料コックのリザーブタンクの切り替えが付いていた)。

motogadget製のモトスコープミニというデジタルメーターにする気になっていましたが、気が変わってきてやっぱり針のメーターを付けたいかな~と考えています。

メーター取付位置はどうするか、純正位置へ戻すか、今の位置に付けるか。ステーはどうするか、いろいろ検討ですね。

現在のレブルのカスタムについて動画