バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

クロスカブ50の外装を交換。レブルのスピードメーター(VELONA60)を交換へ。

長女が通学で使っているクロスカブ50ですが、先日松山市内の駐輪場に停めて買い物を済ませた後、右側の車体カバーに傷がついていたとのこと。

長女は割と目立つ傷でショックの様子。

どうやって付いた傷でしょうか。

けっこう強くこすっている感じ。

隣に停めたバイクが出し入れする時に?

走行に支障はないので直さなくてもいいけど・・・。とのことでしたが、気分良く乗らないと、それも大事よ。ということで、部品注文して修理。

メインパイプカバーの6番の部品ですね。

修理完了。

私のレブルの方もタコメーターの修理が終わったところですが、今度はスピードメーターデイトナ:VELONA60)が不調。

スピード、走行距離の数値がおかしかったり、モード切替のスイッチも効かなくなったりで、デイトナに問い合わせたところ、やはりメーター本体の故障のようです。

使用して1年4か月くらいですが・・・。

まあ、故障したならしょうがない。同じものを再購入。

VELONA60 200km/h表示 ブラックボディ。

他にも点検してほしいところがあり、いつものバイク屋さんにお預けとなりました。
カスタムして社外品付けてると、こういうこともあります。

ちゃんと直ってくれると良いのですが。

代車で、フォーサイト(ホンダ250CCスクーター)を用意していただきました。レブルのシフトリターンスプリングが破損した時(2020年12月)にもお借りしたバイクです。助かりますが、割と古い車体なのでガタガタ振動して乗り心地はあまりよくないです。

6月最終週に入ります。

明日からの通勤は自分のPCXを使います。