バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

9月上旬、残暑とランチ VELONA60の設定登録値

9月上旬で日中は残暑が厳しいですね。

愛媛県松山市は今週は天気予報がわりと外れて、あまり雨も降らずでした。

今日も晴天。

職場から見える城山、松山城も青空クッキリです。

昨日の仕事帰りに少なくなってきていたので、バイクのチェーンメンテグッズを購入。

いつものワコーズ チェーンクリーナーとチェーンルブです。

ここ数年はもうずっとワコーズのクリーナーとルブを使っています。

 

今日は外勤で、松山市本町5丁目の電車駅近くの「5丁目CAFE」でランチしました。

お店の前の道をよく通るのですが、お店に入ったのは初めてでした。

オムカレーセット(オムカレー+鶏天、サラダ、味噌汁)税込み900円。

ここもガッツリ量がありました。

カレーはそれほどコクがある感じではなかったです。見た目より優しい味。

カレー以外のメニューが美味しそうかも。

 

さて備忘録としてアップしますが、

今年の7月にレブルのスピードメーター(VELONA60)が壊れて、同じものを買い直したのですが、正しくスピード表示(走行距離表示)させるには、センサー登録値を設定する必要があります。

私のレブルのタイヤ外周2,045mm(メッツラー)とタイヤが10周したときのパルス値から設定登録値を計算します。

以前のメーターがパルス値「716」でしたが、買い替えた同じメーターでもタイヤ10周したときのパルス値は「719」となりましたので、設定登録値は「35159」となりました。(以前の登録値は35012)

ちなみに登録値の計算はデイトナのアプリで簡単にできます。

登録値を修正すると自宅から職場までの走行距離もグーグルマップの表示とピッタリになりました。明日は週末金曜日。なんだか長く感じた1週間でした。