バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルのVELONAスピードメーターの不調原因

レブルに付けているVELONAスピードメーターですが、モード表示に切り替え用に外部スイッチを付けています。

VELONAメーターと同じデイトナで扱っているHIGHSIDERの2ボタンプッシュスイッチです。

メーターの裏面のボタンを操作しなくてもハンドルに付けたプッシュスイッチでモード表示の切り替えができるようにしているんですが、このスイッチの入力がおかしくなったせいで、スピードメーターの表示が勝手に変わったりしていたようです。



外部スイッチ無しでもいいけど操作性がいいので、コレも買いなおすことにしました。

使用期間1年4か月で壊れたか~。motogadget製の2ボタンスイッチ(価格が倍くらい)にしようかと思いましたが、入荷に日数がかかりそうなので、またHIGHSIDERを購入します。次壊れたらmotogadget製。

やれやれ・・・。

先日、大洲でランチ。大洲市菅田(すげた)の「ちい太郎うどん」。

メニューは「かまたまうどん」で大、中、小のみ。サイドメニューとか一切なしの潔さ。中450円を頂きました。

麺はコシがあって美味しいんですが、さぬきうどんのようなつやつや感とは違う、もう少し食べごえあのある麺です。

中でも割と量がありますが、あっという間にノドを通っていきます。

このお店もひっそりと路地を入ったところで商売っ気なく営業されてます。

幟が立っているのが目印ですが、コレが無いと通りすぎてしまう佇まい。

レブルの修理完了は来週になりそうです。

明日で6月末ですね。