バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルとクロスカブのオイル交換。

2月11日日曜日は雨予報なのと愛媛マラソンによる交通規制がありますので、10日午後からレブルのオイル交換をしてきました。

昨年9月にスピードメーターを交換したので積算走行距離3,861㎞です。

次回オイル交換は6,000㎞後で、積算9,800㎞までにというところです。

長女のクロスカブ50もオイル交換時期と自賠責の更新だったので一緒にバイク屋さんへ。

クロスカブに合わせて2台でゆっくり走りバイク屋さんへ。

レブルのほうはオイル本田純正とエレメントも交換して税込み4,845円でした。

若い頃は自分でオイル交換もやってたんですが、オイル買ってきてストックしたり交換したオイルの廃棄だったりが面倒になり、ずっとオイル交換はバイク屋さんでやってます。バイク屋さんへ行くのも嫌いじゃないですし。