バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

DAX125 納期はまだ未定。

2月最後の週末です。

昨日金曜は雨だったので今日(曇り)はレブルを洗車。

ウチの三毛も端っこに写っています。

今日の昼前に、次女がバイクの免許を取得するため自動車学校へ入校手続きに一緒に行ってきました。

小型二種AT限定ですので費用は15万少々です。週明け3月から通い始めます。

入校手続きに住民票が必要なんですが、マイナカードを使ってコンビニでサッとプリントアウトできました。マイナカードが初めて活躍するのを経験しました。

昨年の9月18日に予約したDAX125は現在納車待ちの状態ですが、注文しているバイク屋さんに本日確認したところ、まだ納期の目途は立ってない様子。

回答では「4月までには入ってきません。以降の予定は未定です」とのこと。

4月から通学で使うので1~2か月なら公共交通機関で通っても良いのですが、それ以上だと何か代わりに乗れるものを適当な中古でも探さないといけないですね。

DAX用にナンバープレートのホルダーは私の部品ストックがあったので使おうと思っています。荷掛け用のフック付きのプレートホルダーです。

次女のバイクですが、納車までにカスタムパーツなど買ってしまいそう。

とりあえず中古車探し(原二)でも始めないと。