バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

明日は「清明」。ランチとDAX125のリアキャリア。

新年度に入り、職場のメンバーが変わったりなど、新しい環境で何かと落ち着かない感じですが、明日は週中水曜日。

とりあえず今週1週間を乗り切ろう。

明日4月5日は二十四節気の「清明」(せいめい)です。

春らしく暖かくなり、爽やかな春風と花が咲きだす、清らかな空気を感じる季節です。

七十二候では玄鳥至(つばめきたる)。東南アジアから海を渡ってツバメが日本へ飛来する頃です。

新年度に入って気分一新して職場の部下たちとランチ。

松山市千舟町3丁目の「鉄板ダイニングバル ゆう」で「ビーフシチューオムライス」。元のお店、千舟町5丁目店の方はお休みしています。

以前のこのビーフシチューオムライスは牛スジ肉が後半には少し多い感じになっていましたが、牛スジじゃない部位の肉が入り最後までコッテリしすぎず食べられるようになってました。

もう一店は松山市三番町の「愛媛カレー専門店Three」(スリー)でカツカレー。

辛さは今日は控えめに大辛。

明日から水木金は雨予報です。

8日土曜日はDAX125の納車でバイク屋さんへ引き取りに行きます。

今のところ天気は晴れマークです。

DAX125も荷物積載が無いので、PCXに付けていたGIVIリアボックスをはずしてつけるつもりです。

そのためのリアキャリアを買っておきました。

デイトナ製で、Webike!で税込16,413円(セール価格)でした。(定価は税込21,450円)とりあえずウチの次女が通学で困らないように・・・。

サイドバッグも付けるようにしたいと思います。