バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

新年度1週間経過。~DAX125初対面。(明日が納車)

新年度になり、1週間が経過しました。

毎年恒例の異動による人の出入りがあり、私の部署も新しいメンバーで仕事が始まりました。

部下の異動に関しては、ちょっと「おかしいだろコレ」、言ったもの勝ち、やったもの勝ちか?なことがあったりしてゴチャゴチャしましたが、まぁいつまでも引きずってもしょうがないと気持ちを切り替えていきます。

清志郎の「多摩蘭坂」を聞いてたら、少し心が落ち着いた~。

本日金曜のランチは雨の中でしたが歩いて10分の松山市大手町「カフェ青山」の日替わりランチ750円。

今日はヒレカツでした。ここはおかずもだけどお米、ご飯が美味しいんです。

ご飯の量は通常はもっと多いんですが、私は小盛りにしてもらっています。

さて、明日(土曜日)は、いよいよDAX125が納車です。(ウチの次女のバイクです。)

今日の帰宅途中にバイク屋さんに寄ってDAX125を見てきました。

バイク屋さんにて初対面。コレがウチのDAXか~。

ボディ色はパールカデットグレー。赤もいいですがこれもいいです。

昔のDAXのイメージと違い立派な大きい車体です。

デイトナ製のリアキャリアを付けるので、今付いている純正のグラブバーを外さないといけないのですが、本体に付いているボルトがかなり固いらしいので、自分でやってナメないように今日、いったん緩めて軽く締めといてもらうようにお願いしておきました。

店員さんから「納車まで半年、お待たせしましたね。」とのこと。

「納車は急でしたが、事前に情報は無いんですか?」と聞いてみましたが、事前情報無く急に入荷するそうです。

何はともあれ、明日! 午前中に引き取りに行ってきます。