バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

DAX納車。リアボックスなど取り付け。

本日午前中にDAX125を引き取りに行ってきました。

帰宅後はナンバープレートホルダー、ホーンカバーを取り付け、純正のグラブバーを外して、デイトナのリアキャリアを取り付けてGIVIのリアボックスを付けました。

ホーンカバーは飾りですね。

純正のグラブバーを外すにはサイレンサー上部の赤矢印のボルト3個を外してカバーをずらし、黄矢印のナットを緩めると車体右側のグラブバーが抜けます。車体左側はただ緩めるだけ。

あとグラブバーを固定しているリアフェンダー部分のボルト2個はテールランプやグラブバーなど奥まっていて、作業しにくく、しかも割と固く締められていて、下手するとナメてしまうそうです。事前にバイク屋さんに頼んで緩めといてもらっていましたので、軽く外せました。

外した純正グラブバー。

GIVIのリアボックスを装着。

ちょっと走ってみたり。

あと、DAXに乗る手の小さい次女のためフロントのブレーキレバーをアジャスター付きのU-KANAYAのレバー(ロングタイプ)に交換しました。コレも単純に付け替えるだけ。

可動部分に万能グリスを塗って装着。

ハンドルやミラーは替えなくても十分な気がします。(次女のバイクだし)

あとサイドバッグが付けられるようにしといてやろうかな。