本日午前中にDAX125を引き取りに行ってきました。
帰宅後はナンバープレートホルダー、ホーンカバーを取り付け、純正のグラブバーを外して、デイトナのリアキャリアを取り付けてGIVIのリアボックスを付けました。
ホーンカバーは飾りですね。
純正のグラブバーを外すにはサイレンサー上部の赤矢印のボルト3個を外してカバーをずらし、黄矢印のナットを緩めると車体右側のグラブバーが抜けます。車体左側はただ緩めるだけ。
あとグラブバーを固定しているリアフェンダー部分のボルト2個はテールランプやグラブバーなど奥まっていて、作業しにくく、しかも割と固く締められていて、下手するとナメてしまうそうです。事前にバイク屋さんに頼んで緩めといてもらっていましたので、軽く外せました。
外した純正グラブバー。
GIVIのリアボックスを装着。
ちょっと走ってみたり。
あと、DAXに乗る手の小さい次女のためフロントのブレーキレバーをアジャスター付きのU-KANAYAのレバー(ロングタイプ)に交換しました。コレも単純に付け替えるだけ。
可動部分に万能グリスを塗って装着。
ハンドルやミラーは替えなくても十分な気がします。(次女のバイクだし)
あとサイドバッグが付けられるようにしといてやろうかな。