バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

仕事始め~今日は「小寒」

今日は1月6日金曜日。

年が明けて仕事始めから3日間経ち、明日から週末は3連休です。

(ちょっと一息)

1月6日は二十四節気の「小寒」(しょうかん)です。

寒の入りで、寒さが本格的に始まります。30日間が明けると節分、立春となります。

まぁ、まだまだもう少しの期間、1~2月は寒さが厳しいですね。

正月から今日までは愛媛県松山市は晴天続きでしたが、明日(連休初日)は雨のようです。

何かと用事があり、この3連休はバイクで出かけることは無さそうなんですけどね。

仕事始めのランチは松山市湊町クラシコの「欧風カレー」1,100円でした。

熟成!コクのあるルーです。欧風系のカレーでは一番好きかな。

なんとか4,5,6日と仕事を乗り切り連休にたどり着きました。