バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

11月下旬に入ります。レブルのシート替えて1年経過。

先日、天気が良かったので午後(16時頃)に愛媛県道39号松山港内宮線を軽く走ってきました。(いつもの”ちょっと”走る道です。)

 

レブルにカスタムシートを取り付けたのが2021年11月20日。1年前になります。

シートは割と目立つパーツで、カスタム次第で見た目をかなり替えることが出来るパーツです。私のレブルもシートを替えたらだいぶ印象が変わったように感じています。既製品ではなくオーダー成型してもらっているのシートですので、気に入っています。

デイトナのバックレストも付けるかどうか考えていたんですが(付けないほうが好みでしたが)付けたほうがシックリくる感じでずっと付けています。タンデムしたときに腰を支えるものがあった方がタンデム者は安心感があります。

週明け11月22日火曜日は二十四節気小雪(しょうせつ)です。雪が降り始める頃という意味ですが、冬の始まりで「寒さ」の始まりです。愛媛県松山市の来週の最低気温予報は11~12℃ですので、まだ朝の通勤に「本格的な防寒対策」は不要なようです。水曜が祝日(勤労感謝の日)なので、1週間が早そうです。12月が近づいて来てる。

※最低気温10℃以下になったらRSタイチのオーバーパンツを履きます。電熱グローブも出番が来ます。