バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

12月中旬、愛媛にも寒波。ランチとスカーフ

12月14日夕方以降、愛媛県も本格的な冷え込みが始まりました。

週末~来週も最低気温は5℃を下回り、最高気温も10℃以下の予報となっています。

松山城ある城山の冬空

松山市空港通の先週行った「うどん空太郎」を今週も再訪。

今回はシンプルに「わかめ ぶっかけうどん」にしましたが、やはり「鶏もも天」を追加してしまいました。麺の量は前回中盛で多かったので、並み。

ぶっかけうどんにすると讃岐系の太目でコシのある麺の味が際立ちます。

寒い日には暖かいうどんなど良いですね。

前日は松山市大手町の「カフェ青山」で「唐揚げランチ」を食べていました。

鶏唐揚げやら、鶏もも天やら、鶏が続いてました。

話題は変わりますが、レブルで通勤するのにダウンジャケットなど着るのですが、首元が汚れないよう巻物を使っています。(防寒性も上がります)

先日、スカーフを頂いたので、週明けから通勤に巻いていこうと思います。

スカーフはレディースのブランドですが、コレはコレで良い感じだと思います。

プレゼントされると自分では選ばないようなデザインだったりして、それもまた良いですね。

さて、週開けたら1週間と3日で今年の仕事納めです。