バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

ホワイトハウスコックス ベルト追加買い

ホワイトハウスコックスのメッシュベルト(色:ネイビー)を追加買いしました。

ホワイトハウスコックスは2022年末で事業廃止とのこと。事業継続先も決まっていないようで、このまま無くなるのかと思われます。

そんなわけで10月に黒のメッシュベルトを購入したのですが、これがすごく良かった。

締め具合は当然良いのですが、立体的なメッシュ編み込みでボリューム感があり、実際に使ったときの(控えめながら)存在感があります。

ベルト幅は30mmと28mmがありますが、私が購入したのは28mmの方です。

幅30mmの方はメッシュの編み込みが平たく、立体的にはなっていません。

編み込みが立体的

ホワイトハウスコックス メッシュベルト 色違いで2本

ボリューム感、存在感があります。

10月にホワイトハウスコックス廃業のニュースを聞いたときは、買っとかないと店頭からなくなってしまうかもと思いましたが、12月中旬でもまだ普通にBEAMSなどセレクトショップで販売されています。

セレクトショップ2店舗で店員さんと会話し、ホワイトハウスコックス廃業の話をしてみると「よくご存じですね。147年の歴史が・・・。」という感じで、「このまま静かに消えていくのか!?」という思いです。

ちょっと体重増え気味か、最近は微調整しやすいメッシュベルトばかりになってます。