バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

電熱グローブe-HEATの充電バッテリーを買い替え。

12月上旬が過ぎました。

今週末はランチに「うどん」でした。

外勤の際に松山市空港通にある「うどん空太郎」(くうたろう)へ行ってきました。

11:40分頃に付きましたが、予想通り店の外へ行列が伸びていました。(いつも行列になっています。)

駐車場はやっぱり満車なので、少し離れた第2駐車場に止めて列に並び、20分くらいで店内に着座。列に並んでいる間、置かれてあるメニューを見ることが出来、先に注文を聞いてくれますので、着座すると間もなくうどんが運ばれてきます。

今日は「完全無欠うどん」に「天むす」を1個追加。麺の量は中盛にUP。

完全無欠うどんは肉うどん+えび天+揚げもち+ごぼう天という内容です。

完全無欠うどん+天むす

天むすは一緒に行った職場の方たちの大盛注文につられ、追加してしまいましたが、やっぱり私には量的に多かったかな。うどんの中盛も無くて良かったかも。価格はガツンと税込み1,770円。

うどんの麺は讃岐うどん系のコシのある麺(香川県坂出のお店で修行された方がやっています)で美味しいです。いつもは「とり天系」のうどんを食べますが、今回は肉うどん系で注文してみました。

本日は早朝に雨が降りましたが、午前中から晴れてきて暖かでしたので、レブルを洗車。

午後からナップスへRSタイチの電熱グローブに使用する充電バッテリーを買いに行ってきました。(買い替えです。)

先日8日木曜日のことですが、バイクでの帰宅時に右手側の電熱グローブ(RSタイチ e-HEAT)が、電源を入れてもすぐに切れてしまいます。

帰宅後、調べてみると電熱グローブ自体は昨年の使用中(1月末頃)右手側が断線しRSタイチで無償修理していただいたので問題なかったのですが、バッテリーの充電持続時間がかなり短くなってきてるようです。ちなみにRSタイチe-HEATグローブ(RST639)は、今年で4シーズン目なので、使用しているバッテリーも4シーズン目ということになります。

7.2V専用バッテリーでグローブ左右必要なので2個購入です。

私の使っていた前モデルのバッテリーより1周り大きいですが、容量が強化され1.7倍の持続時間となっています。

右側が新しい充電バッテリー

グローブで使用する場合ハイパワーで3時間30分、ノーマルで4時間30分、エコノミーで7時間となっています。片道20分の通勤で往復40分をハイパワー使用しても5日間の通勤がカバーできることになります。

さっそく充電し、明日の通勤から使っていきます。